まず、新曲からスタートしました。ピカ先生作詞・蘭さん作曲で『よりみち』という曲です。平易な言葉ですがとても意味の深い曲です。何と中国の故事が由来なのだそうです。いつかこの詞のお話が聞けるのを楽しみにしています。

そして蘭さんのアコーディオン、ピアノの弾き語りが素敵でした。特に高い声がひときわ澄んでいました。

そして今回、何といっても蘭さんのお友達、若い男性2人が大活躍でした。お二人とも目が不自由ですが、タンバリンとかけ声が最高に上手です。そしてKo-sei(コーセイ)さんは蘭さんと同じミュージシャンでシンガーソングライターです。ご本人に了解をいただきましたのでご紹介させていただきます。


今日は、Ko-seiさんが2曲披露してくださり、ランピカさんとセッションもありました。おそらく練習無しの本番なのに、Ko-sei さんのピアノのアドリブが本当に素晴らしかったです。ジャズのような、それでいてとても軽やか…蘭さんと同じく音感が抜群なのだと思います。上手くありませんが動画を録りました。今日のライブを本当に有難うございました。





Ko-sei さんのプロフィール(YouTubeチャンネルもお持ちです)





蘭さん、本当にお疲れさまでした。そして有難うございました!


最後に『よりみち』の歌詞を添えます。