娘のところの新2年生女子は、いつでも全く急がないそうです。



私自身も、母から

「給食を食べるのが遅くて、1人廊下に出されて食べていた事がある」と聞きましたが、それをはるかに越えています。




ニコ「あのね、給食のね食器を返すワゴンは廊下にあるから、間に合わないと自分で持っていくけど、それが給食のエレベーターの前にある時もあるの」 

爆笑「上級生の係の人がね、いないときは、給食室までいってね、トントンして係の人に、これお願いしますって言うの」


びっくり「教室に帰るとね、掃除で机がね後ろに押されてね、座れないことがあるの」


朝食も一切焦らず(お兄ちゃんは早すぎて校門が開くのを待つタイプ)小学校1年生で、どうやらたまに遅刻していたらしい…そうですびっくり






葱の端を挿したら葱坊主だけ出ました。