ムッシュ☆さんあり がとうございますm(._.)m
前回の日記で頂いたお言葉、ほんとに嬉しかったです。
ムッシュ☆さんも、大切な家族とのお別れを経験なさったのですね。
こんな言い方はおかしいかもしれませんが、人は痛みを受けた分だけ、強く優しくなれるものですょね。
ムッシュ☆さんが、私の辛さをわかってくれたのも、私がムッシュ☆さんの辛さを理解出来るのも『家族(ペット)との別れ』という経験、体験を通してだからだと思います。
最近では無差別殺人や、親殺し、子殺しといった犯罪が蔓延していて、正直、ニュースを見ても「またか…」としか思えなくなってしまいました。
人の痛みを理解できないから、人を傷つける。
自分が痛い思いをしたくないから、人を傷つける。
そんな世の中になってしまっているのではないでしょうか。
このblogを読んで下さっている人達が、思いやりを持って行動してくれている事を願っています。
今回、かなり個人的な内容になりましたが、元々blogなんて個人的なものだし…と思って載せさせていただきました。
前回の日記で頂いたお言葉、ほんとに嬉しかったです。
ムッシュ☆さんも、大切な家族とのお別れを経験なさったのですね。
こんな言い方はおかしいかもしれませんが、人は痛みを受けた分だけ、強く優しくなれるものですょね。
ムッシュ☆さんが、私の辛さをわかってくれたのも、私がムッシュ☆さんの辛さを理解出来るのも『家族(ペット)との別れ』という経験、体験を通してだからだと思います。
最近では無差別殺人や、親殺し、子殺しといった犯罪が蔓延していて、正直、ニュースを見ても「またか…」としか思えなくなってしまいました。
人の痛みを理解できないから、人を傷つける。
自分が痛い思いをしたくないから、人を傷つける。
そんな世の中になってしまっているのではないでしょうか。
このblogを読んで下さっている人達が、思いやりを持って行動してくれている事を願っています。
今回、かなり個人的な内容になりましたが、元々blogなんて個人的なものだし…と思って載せさせていただきました。