智のフェイクが全然足りないでしょ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

ゆうべ智Versionを見ましたが

 

 

取り合えず感想を…

 

 

まだ本編の方を見てないので

アレなんだけど

 

これってオーラスの映像と何が違うの?

 

映画と普通のライブ映像と

一体何が違うのかが分からない。

 

寧ろMCもなくアンコールもなくて

それの何が良いのかも首を傾げる。

 

映画の方が各自にカメラが寄ってる

ってだけの話?

 

顔さえ見れたら良い的な?

 

 

智Versionはシンプルに智だけを

常に見ていられると言う点では

確かに良いとは思うんだけど

 

他メンが歌ってる時の智を見れたり

Monsterの冒頭だったり(^^)

 

 

だけど、お手振りの曲は良いとして

踊ってる時は引いてよって何度か

思ったかな。

 

まぁでも思ってたよりかは

引いてくれてはいたんだけどね。

 

 

やっぱり智が踊ってるなら

全身が見たいと思うのは当然だよね?

 

 

 

 

元々5x20のセトリが好きじゃなくて

ただのシングルオンパレードでしょ?

 

 

で、智のフェイクが無い曲ばっかり。

アデイだけが唯一フェイクのある曲で

 

全然足りないでしょ!(お国さん)

 

 

あんなに綺麗にフェイクやシャウトの

出来る人なのにその魅力が全然見れない。

 

 

なんでLotusやらないの?

なんでうぃーきゃんやらないの?

 

これ最後にライブでやったのいつよ。

 

智のフェイクが絶品の曲なのに。

 

 

アニバコンだからって事で

シングルに拘ったとしても

 

ちゃんとあるんだからさ

 

 

シングルじゃないけど

 

いつまでも、パレット、遠くまで

Up to you、To be free、

Welcome to the party

 

何と言っても「Only Love」

 

その他、もうほんと沢山ね

書ききれないほとあるのにさ

 

君のうただって最初は好きだったのに

何回も披露するのに何故か一度も

フルで歌われる事が無くってね

 

2番に智のいいソロパがあるってのに

 

だから嫌いになっちゃったよ。

 

 

果てない空もニノのソロがずっと

続いてて、智が本来入るところが

無くなってるからあれ?ってなるし

(ニノのコーナーだと言うのは百も承知)

 

もうね、物足りないの。

グッと来るものが全然なくて

 

 

そんな事考えてたら眠れなかった。

 

 

智のソロアングルがあったとしても

智は見るだけじゃなくない?

 

 

 

その反面

 

昨日の記事を書いた直後にスノの

Maniaと言うライブ映像を見たの。

 

もうね、

しょっぴーのフェイクが凄かった。

 

 

沢山ある中でも特に

「EVERYTHING IS EVERYTHING」

と言う曲のラストにあるフェイクは

ライブならではのアレンジを効かせて

 

CD音源よりも遥かに長い

ロングトーンのフェイクをしてて

 

 

それがもう圧巻でね

 

智の「two」の

”震えるほどーーーーーー”

 

に匹敵する代物で

 

 

実際ライブに行った人の感想でも

そのロングトーンが終わった後に

会場からどよめきが起こって

 

一瞬、間があった後にやっと

我に返って拍手が起こったそうで

 

だろうね、って納得するのよ。

 

一応その曲の動画貼っておくので

ぜひ聴いてみて欲しいです↓

 

 

これはライブ映像ではなくて

レコーディングの音源ですが

 

ラスサビでフェイクしてて

これが凄く綺麗なんだけど

 

ライブのはこれを遥かに超越した

強さと肺活量で聴かせてくれてて

 

 

踊れるグループで名高い子達だけど

いやいや、しょっぴーのお陰で

こんな聴かせるバラードも最高に

仕上げてくる子達でもあるのよ。

 

 

智で聴きたくても聴けないなら

そりゃあ他に行っちゃうよ。

(智が悪いのでは決してないけどね)

 

 

だから嵐から気持ちが離れるのも

致し方ないじゃない。

 

歌割はどんどん減らされ

フェイクのある曲も披露されず

いいソロパがある2番も歌われず

 

こっちはイライラしてばっかりで

そんな風に音楽聴きたくないじゃん。

 

 

怒ってるうちはまだ気持ちが

あるからこそであって

 

もう冷めたら何も言われないよ。

 

 

智を好きな事は変わらないけど

もう嵐は要らない。

 

 

ライブ映画の本編を見るかどうかは

今のところわからないけど

あんまり後回しにすると本当に

見ずに終わっちゃいそうだから

 

まぁ近いうちに一回は見とくけど

もはや確認の為でしかない。

 

 

でも

 

 

智Versionは大切にします照れ