これはシリーズ化して欲しい | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

まだ最終回を迎えてないドラマが

二つあるんだけども

 

今期のドラマ総括を。

 

 

取り合えず最後まで見た(る)のが

 

競争の番人

ユニコーンに乗って

六本木クラス

純愛ディソナンス

石子と羽男

初恋の悪魔

オールドルーキー

 

の7作品かな。

 

テッパチはラス3くらいで

詰まらなくなって脱落。

 

もっと陸上自衛隊について

深いところまでやるのかと思ってたけど

期待外れだったわ。

 

ただ、主題歌は結構良かった印象。

Generationsの曲は殆ど知らないけど

これは良いな~と思って聴いてた。

 

 

まず、最優秀作品賞(独断と偏見)は

 

石子と羽男~そんなコトで訴えます?~

 

もうね、ほんとに期待通りだったし

これはシリーズ化して欲しいくらい。

 

 

まずは演出の塚原さんと新井Pコンビ。

 

この二人が組むと本当に質が段違いに

良くなるんだよね。

 

それに加えて魔王や怪物くんの脚本家

西田さんが加わったこの作品は

 

人々の身近に起こった、ともすれば

泣き寝入りしそうな案件に目を向け

 

助けを求める事

声を上げる事の大切さを主軸に

 

訳ありな弁護士と

これまた訳ありなパラリーガルが

コンビを組んで弱い立場の人を救う

 

人情溢れる良いドラマでした。

 

 

毎話、起承転結がしっかり出来てて

事件が起こり、謎解きを経て解決し

ラストは爽快な気分にさせてくれる。

 

大庭(赤楚)くんが石子との恋愛面を

担ってくれたので石子と羽男の間に

要らん恋愛要素が入らずそこもGood。

 

その大庭くんとの恋愛要素も最小限に

抑えられてたからスッキリしてたし

だから事件に集中出来たんだよね。

 

 

塚原さんらしいコミカルさもあって

二人のやり取りの面白さや楽しさも

魅力の一つになってたし

 

倫也さんはイケメン弁護士の役は

過去何度かして来てるけど

 

今回はコメディー路線の弁護士も

素の倫也さんに近くて素敵でした。

 

 

架純ちゃんは良い女優さんになったね。

 

コントが始まるの第3話での演技は

もう忘れられないくらいに良くって

 

今回の石子役もハマってたよ。

 

 

石子が司法試験に合格し、

晴れて弁護士となって羽男と二人で

 

弱い立場の人達を

もっともっと助け欲しいなぁ。

 

 

またみたいよー

続編お願いしまーすお願い

 

 

一つ、視聴率が低くてビックリ。

 

でも、もう今はTVerで見れるし

TVerのお気に入り登録では今期

一番の登録者数で

 

あと、満足度では初週からずっと

一位を取っていたそうなので

 

もう視聴率だけでは測れない

時代になって来たんだね。

 

 

 

で、主題歌賞だけど

うーーーん、今回は迷った。

 

どれも良くってね。

ドラマにも合ってて。

 

 

YouTubeで出して何度も聴いた

と言う点で言えば3曲あって

 

ヘイジャンの「Fate or Destiny」

(純愛ディソナンス)

 

The Beat Garden「Start Over」

(六本木クラス)

*主題歌じゃないんだけど候補に。

 

idom「glow」

(競争の番人)

 

 

この3曲が候補なんだけど

 

ヘイジャンの「Fate or Destiny」

に主題歌賞を上げたいな。

 

 

 

初回でサビが聴こえて来た瞬間に

その良さに驚いて何度も戻って聴いたよ。

 

 

ついでに言うなら、BGMも

純愛ディソナンスが一番良かった。

 

とても綺麗な音楽を流していて

「最愛」の音楽担当さんと同じ人かと

思って調べたくらい似てた。

 

結局別人ではあったんだけど。

 

 

ドラマ自体は最後バタバタっと

終わった感が否めなかったけど

 

楽しませて貰いました。

 

 

さて、今夜はいよいよ

「初恋の悪魔」最終回!

 

先週は怖かったよーーー(ToT)

 

菅田くんの弟くん怖いって!

 

最後どうなるんだろう?

楽しみーーー爆  笑