嬉しくない祝日 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

どうなるんだろうなーって

思っていたことが決定した。

 

 

エリザベス女王を追悼する為に

特別に祝日が設置されまして

 

来週の22日(木)に決定。

 

 

そしてその翌週は西豪州だけ

Queen's Birthdayと言う祝日が

月曜日(26日)にあるんですね。

 

このQueen's Birthdayの祝日は

別都市は違うんですけども

(なんでかは知らん)

 

西豪州では9月の最後の月曜日が

その祝日になってるんです。

 

 

それで予想されるのが

23日の金曜日も休んじゃえ!って

なる人が多数出てくるんじゃないか

 

って事。

 

すると、22日(木)から26日(月)

までの5日間連続でお休みになると。

 

 

これね~、

私からしたら凄い迷惑よ(―”―)

 

 

いや、女王陛下の追悼は良いのよ。

だけど何も祝日まで設けなくて良くね?

 

しかもなんで木曜日なの?

やるなら金曜日にしたら良いのにって。

 

 

私の日頃のお客さんと言うのは

会社に出勤してる人なんです。

 

だから祝日とかなったら

私も稼働出来ないわけよ。

 

 

正社員で働いてる人は祝日が

突然入ったら嬉しいだろうけど

 

自営でやってる私は仕事出来なくて

収入に響く事になるのです。

 

おまけに金曜日も人が少なかったら

下手したら2日分の売り上げが無い

って状態にもなりかねない。

 

 

ここ最近は金利が引き上げられて

ローンの利息を追加で払う羽目に

なってるって言うのに

 

2日分も売り上げが出ないなんて

めっちゃ困るのよ。

 

 

国のせいで仕事したくても出来ない。

 

 

ラジオでも言ってたよ。

この祝日と次の日の金曜日で

経済的ダメージはかなりあるって。

 

 

ここ半年以内で何度も金利を

上げられてるのに、また16日に

更に上げるとニュースになってさ

 

なんかもうマジで溜息出るショボーン

 

 

こんな愚痴っても仕方ないんだけど

ちょっと書きたくなりました。

 

 

仕事、もっと頑張らないとなー

(もう既に頑張ってるけど)

 

 

唯一の救いは

智が今活発じゃなくて良かった

ってことだわ(^_^;)

 

 

そうそう、関係無いんだけど

昨日また為替見たら凄い数字で!

 

 

こないだ見た時は

1豪ドル94円だったのが

 

98円になっとるーーーポーンポーンポーン

 

私にとっては良いことだけど

(日本からの買い物で負担が減る)

 

 

この円安、どこまで行くんだか…