2号とディナーしてきた♡ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

今夜は1号が不在なもんで

 

2号に、今日何食べたい?

お兄ちゃんおらんし

 

って言ったら

最近リニューアルしたばかりの

近所にある日本食屋さんに

行きたいと言うので行って来た。

 

 

私が注文したのは焼肉定食。

(なんでやねん笑)

 

 

なんか最近牛肉食べてないわ

って思って頼んでしまった。

 

美味しかった♡

ちょっと私には味が濃かったかな。

 

 

ほんで、この配膳の位置なんだけど

最初出て来た時は焼肉のお皿だけが

デン!って手前中央にあって

 

サラダ、お味噌汁、ごはんの3つが

向う側に並んでたの。

 

へ?って思って(^_^;)

 

それでどうしようかと迷って

取り合えず↑のように並べ替えたけど

 

本来なら手前にご飯とお味噌汁

向う側にサラダと焼肉よね?

 

食べ終わってから気が付いた。

なんか最初の光景に驚き過ぎて

混乱してしまった。

 

 

あとね、サラダが入った器だけど

お茶碗だったの(^_^;)

 

ほんでご飯がお椀に入っとる(笑)

 

 

日本人がオーナーじゃないし

お客さんもこっちの人ばかりだから

 

まぁそう厳密には行かないのかな。

 

 

2号が食べたのはチキンカツカレー

 

 

チキンカツもカレーも

両方作るけど決して一緒にしない私。

 

 

結構な量だったけど

美味しかったみたいで

 

全部平らげました拍手

 

 

お店自体も気に入ったらしく

次は違うのを食べたいって

また来る気でおる。ニヤリ

 

 

私はもう良いかなー(^_^;)

 

まず全部作れる物ばっかだし

量が多いしお茶がぬるかったし。

 

そうなの、お茶がぬるかったのよ。

熱く無いからってお湯を変えて

貰ったんだけどそれでもまだ

ぬるかった。。

 

お味噌汁は良い温度だったのに。

 

飲み物の温度が最適じゃないと

イラっとする私。(職業病)

 

 

まぁ2号は気に入ったみたいだから

それはそれで良かったんだけどね

 

次はお兄ちゃんと行っといで~

 

 

因みにお値段なんだけど

私の焼肉定食が$17.90

チキンカツカレーが$16.90

お茶$2

 

合計$36.80

 

 

こないだハワイのラーメン屋が

高かったと言われていたので

 

こちらの値段も参考にして欲しい。

 

別にハワイが特別高い訳じゃない。

 

 

国外に出ればそんなもんよー