日本の値段と比べないで | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

今日はハワイがトレンドにあって

何かと思ったらこんな記事が↓

 

 

物価高騰は今どこの国でも

問題になってますけども

 

貼られてた動画見て

なんだかなーとちょっと思った。

 

 

ワイキキのラーメン屋に入って

ランチしたら1万円かかったと。

 

でもさ、内訳見て

そんな高くないぞ?って思って

 

 

味噌ラーメンが一つ$10.95

中華ラーメンが二つで$19.90

ってことは一つ$9.95で

10ドルしないんでしょ?

 

コーラ$2.45もそんなもんよ?

 

で合計73ドルちょい。

 

家族4人分なんてそんな感じよ。

しかも日本食じゃん?ラーメンだけど。

 

これは良心的な額だと思うけど。

 

なのに高い高いと文句言うの。

 

 

なんで日本の値段と比べるの?

 

そりゃあ日本の方がラーメン屋なんて

そこら中にあるから競争も激しいし

 

材料だって簡単に手に入るんだから

安いに決まってるじゃん!

 

旅行者相手にしてるのと

一般市民相手にしてる違いだって

あるんだしさ。

 

外国に行って日本食屋入って

値段が高いって文句言う人見ると

イラっとするんよわたし(苦笑)

 

 

智とニノもVSでぼやいてたけど

1万円したって。

 

 

これはハワイじゃなくてロスだけど

 

あれだってさ、

ラーメン一杯一万円とかじゃなくて

 

スタッフも入れて男4人くらいで

行ったんだよね?

 

それだったらラーメン4杯だけで

終わるはずないよね?

 

他にも色々つまみくらい頼むでしょ。

 

4人分の総合が1万円でも

ドルでは3桁行って無いわけで

それなら良い方だと思うのよ。

 

 

だいたいさ、何でハワイまで行って

ラーメンや餃子食べるの?

 

それがちょっと良く分からん。

 

日本に帰れば幾らでも安く

食べられるのに。

 

何の苦労もなくさ。

 

 

もっと現地でしか食べられない

ローカルフードとかの方が良くない?

 

せっかくハワイに行ったんだし。

 

まぁ大きなお世話かも知れんけど

高いとか文句言われたくないんよ。

 

旅先の外国でもラーメン食べられて

美味しかった!って感想の方が

外国に住む立場の人間としては嬉しい。

 

 

ただ、物価が高いのは確かみたいね。

 

お客さんが5週間のアメリカ旅行から

帰って来たばかりなんだけど

 

凄い値段であんなとこ住めない

って言ってたわ。

 

 

為替レートも酷いもんだね。

 

 

米1ドル=138円??!!ポーン

 

うわぁ~~~滝汗

 

 

んーでも、円安が凄いけど

これは逆に海外から行くチャンスよ♪

 

今豪ドルで見てみたんだけど

 

 

豪1ドル=95円!!爆  笑

 

こんな数字見た事ないくらい

良い額だわーー

 

智ゴトで帰国してた頃

3年くらい前までは60円台だった覚え。

 

1ドル出しても4割減るの(涙)

 

あの時は本当に大変で

極力とっといた日本円を使ってたな。

 

まぁ為替が良くっても

今帰国するつもりはないけどね。

 

もう暫く後かなー

 

 

今は我慢の時だから。

色んな意味でね。ウインク