4月期ドラマ総括① | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

まだ終わってないドラマもあるのに

もうオールドルーキーが始まって

 

へ?

って思ってる今日この頃。

 

どないしたん?

なんでこんな早いん?

 

6月に始まったら7月期じゃないやん。

 

と思いつつも

ドラマ自体は楽しみにしてたので

昨日リアルタイム配信で視聴。

 

 

感想はまた別記事で…

 

 

 

で、4月期のドラマの総括を。

 

取り合えず最後まで見たのが

(まだ終わってないけど見る予定も含む)

 

・マイファミリー

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・明日、私は誰かのカノジョ

・持続可能な恋ですか?

・悪女(わる)

・やんごとなき一族

・正直不動産

 

の7作品。

 

正直不動産は最初見れなくて

NHKはTverに上がってこないので

私見れないんだけど

 

何とか見る事が出来て良かった。

 

 

インビジブルは途中で脱落。

絵画の回で盛り上がったけど

 

それ以降はやっぱり面白く無くて

もういいやってなっちゃいました。

 

誰が内通者なのか、

後輩を殺したのは誰か

最後どうなるのか

 

どーでも良くなってしまった。

 

結局内通者は猿渡だったとか?

桐谷くん好きだけど嫌な役だなぁ

と思ってたからやっぱりね。

 

高橋くんも頑張ってたし

コウちゃんも綺麗だったんだけど

 

うーーーーん…感が拭えず。

 

 

はるかちゃんと高橋くんの二人は

去年天国と地獄で日曜劇場を

大いに盛り上げたのにねぇ~

 

今クールそれぞれが主演した作品

どちらも胸躍らずで残念。

(元彼なんて初回の40分で脱落したし)

 

 

恋マジはある意味ラブホラー

お洒落な雰囲気にしてたけど

ヒロインが酷すぎて共感できず。

 

最終回もホントに余りにも酷くて

逆に爆笑してしまったわw

 

あの広場での告白。

見ながら顔覆っちまったぜ(笑)

 

まぁこのドラマはね

Twitterの実況垢さんの感想を

見るのが楽しかったからね。

 

それでTwitterで反応してたら

なぜかスト関連のツイートまで

流れて来て

 

いらーーーん!

 

余計な事せんといて、ついったー

 

 

やんごとなき一族は今週最終回かな?

こんなドラマ11話もやる必要ある?

 

太鳳ちゃんも洸平くんも好きだけど

見てると気分悪くなる変なドラマ。

 

 

そんな中、良いなと思ったのは

正直不動産、じぞ恋、誰カノ、悪女

の4つ。

 

悪女はやっぱり江口さんが素敵だった。

やっぱりああいう役が似合うよ彼女は。

 

内容も毎回最後は爽快な気分に

させてくれてたし、最終回も

良い感じに落ち着いて良かった。

 

お仕事ドラマとして合格点。

 

高橋文哉くん、最愛で吉高ちゃんの

弟くんを演じた子がまた出てて

 

彼が凄く可愛かったんだよねー

 

今後も気にして見てみるー♡

 

 

誰カノと正直不動産はまた別記事で。

(非常に良い!)

 

 

そして”じぞ恋”。

父と娘が同時に婚活するドラマ。

 

これ、とても良かった。

 

内容は恋マジに似ていた部分も

あったんだけど、こっちの方が

遥かに大人の恋で落ち着いてて

 

特に父親役の松重さんの婚活を

応援してたわ。

 

もう松重さん主演にした方が

良かったんじゃ?とすら思ったよ。

 

まぁこの枠自体が女性主演だから

仕方ないんだけど

 

 

娘の杏花の方は、颯に対して

もう少し揺れても良いんじゃない?

 

余りに当て馬感が強すぎて

颯が可哀想過ぎたかな。

 

 

あと、学びが多かったね。

名セリフが多かったの。

 

ちょっと長くなっちゃったので

また別記事にして改めて…