うーん複雑「マイファミリー最終回」 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

えー

マイファミリー最終回を見て

あ、見たのはリアルタイムだけど

 

感想書くのに時間が掛った。

 

 

えっと、ニノがどこかで

こんな理由で?と言ってたとか

 

うん、私もそう思う。

 

 

ドラマとしては全体を通して

突っ込み所は多々あれど、

視聴者を最後まで惹きつけた事は

凄く評価できるし面白かったよ?

 

だけど、心春や他誘拐事件の発端が

あれかよと思うとどうにも溜息が止まらん。

 

 

一番残念だなと思ったのは

「決めるのは私です!」との言葉が

心春ちゃんから発せられたって事ね。

 

不倫現場の証拠写真を元に

吉乃を脅迫したってことじゃん。

 

私はあなたの弱みを握ってるんだから

自分を狂言誘拐しろ、犯罪でもやれ

 

「決めるのは私です!」って。

 

まだ小学生の子がそんなんする?

 

幾ら両親を元通りにしたいからって

小学生の女の子がたった一人で

大の大人に犯罪を犯す事を脅迫するってさ

 

ちょっとあり得な過ぎて胸糞悪い。

 

ずっと心春の行方を案じてた

その時間がなんかアホらしく思えた。

 

 

不倫してた吉乃が一番悪いのは確か。

 

でも流石にそれを元に強請られたら

相手は子供なんだから反撃もするし

 

画像を削除しようと揉み合いになり

悲劇が始まったわけで。

 

だから心春にも原因はあったのが

どうにも気分が悪いんだよね。

 

 

それにさ、階段から落ちてもまだ

直ぐに対処してれば助かったはず。

 

実咲だってあんな高い所から落ちても

助かってるんだから。

(寧ろこっちが助かる方が不思議)

 

その間に証拠写真を削除して

二人が会ってた理由はパパを心配した

心春ちゃんの相談にのっていた

 

とか言っておけば済んだ話じゃん。

 

元々面倒見の良い上司なんだから

そう言う話でも通用したでしょ。

 

命を助けられたら心春だって

恩があるからもう何も言えなくなるし

 

東堂夫妻も心春が入院したとなれば

しかもパパを心配して会ってたって

嘘ではあるけどそう話を聞けば

 

東堂だってちょっと仕事から離れて

子供に集中しようとなれただろうし

 

亜希も目がさめて不倫なんてきっぱり

やめて家族が再生されたんじゃない?

 

こう言う筋書きだと元も子も無いけど

鳴沢家や三輪家が再生されたのが

心春の命と引き換えって思ったら

 

何も爽快な気分にはなれないよ。

 

しかも東堂が哀れ過ぎる。

なんで東堂にここまで惨い事するの?

 

ただ一生懸命仕事してただけなのに

ヨメと上司に裏切られるわ子供亡くすわ

 

おまけに犯罪にまで手を染めて

人生メチャクチャにされて

 

なんかもう見ていられない。

 

ただ、岳くんは流石でした。

亜希が面会に来た時に心春の行方を

察して空(くう)を見上げた表情は見事だった。

 

一番難しい役どころだからこそ

岳くんに与えられたんだね。

 

 

それから亜希だよ。

最悪だなこの女は。

 

姿をくらましたとなった時点で

母親が何で?と不思議だったけど

 

子供の事よりも保身に走ったのか。

 

これは三輪のヨメも同じだけど

子供が誘拐されてるんだから

私情よりもまず救出する為に動けよ。

 

不倫しといて子供が誘拐されても

ちゃんと自供しないバカ親。

 

こう言う母親だから

人を脅迫するような娘が育ったのか?

(知らんけど)

 

しかも育児の悩みをなんで吉乃に

相談するの?

(育児じゃなくて子育てだろとも思うけど)

 

ほんと最悪だな。

 

 

あと、逆に賢人くん良かったよ。

賢人くんいたから見ようと思った

このドラマだからね。

 

お調子者の弁護士と言う役だけど

仲間想いで時には自分が被って

批判を受ける事もする熱い男。

 

ダメなところもあるけど

子供を一番に考える良いパパで

 

音羽先生が一番好きだけど

この三輪も良い役だったと思う。

 

 

玉木くんもカッコ良かった。

最初はまるで敵のような葛城だったけど

彼はちゃんと刑事を全うしてたんだよね。

 

嫌われようと何だろうと

犯人逮捕と被害者確保の為に動く。

 

名詞の裏に電話番号を書くと見せかけて

友果にメッセージ残したの見てキュン♡

 

 

なんで主役級の玉木くんが

こんな脇役で?と思ったけど

 

納得の役どころでした。

 

 

一昨日からずっとUruの主題歌聴いてる

 

 

やっぱり良い曲。

 

”温”と言う字が数回出てくるけど

これは温人から来てるのかな?

と深読みしてる。

 

”守りたいものがあると

そこに未来があるんだと”

 

このサビのとこ、グッとくる。

 

主題歌賞は圧倒的にこの曲よ。