現地からの映像 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

こちらの動画を見て頂きたい↓

 

 

ウクライナ在住歴10年以上の日本人

高垣さんと言う方の動画です。

 

 

首都キーウの西側に位置する

ブチャと言う街に実際に足を運び

 

現地の状況を撮影したり

人々に話を聞き伝えてくれてます。

 

(取材は5日、動画投稿は今日)

 

 

ブチャは一ヵ月間ロシア軍に占拠されていて

でも一週間ほど前にやっと解放されまして

 

ロシア軍が撤退した後に民間人が多数

虐殺された酷い状態だと報道されていましたが

(動画では残酷な描写は無いです)

 

ロシア側の報道官がそれを否定したり

 

 

あと、馬淵と言う先頭に立って陰謀論を

吹聴している元在宇・露日本大使もね

 

一生懸命ロシア擁護に励んでいて

(コイツは本当に吐き気する)

 

高垣さんはYouTubeで必死に

この馬淵の言ってる事は事実じゃない

と訴えていて

 

今回の動画でもブチャの人達に

ウクライナ軍が民間人を殺してる

と言ってる日本人がいるけど?と質問して

 

当然答えは、NO。

人々を殺し町を破壊したのはロシア軍だ

とインタビューに答えていて

 

高垣さんは陰謀論を何とかして

否定しようとこの動画を撮影したのね。

 

ロシア軍は撤退する時に地雷を

置いて行ったらしいので、

現場は凄く危険なはずなんだけど

 

それでも

 

自分が長く住み慣れた国の方が

悪く言われるのは許せないかったのね。

 

自分が実際に行って自分の目で見て

現地の人達の言葉を伝えてくれてる。

 

 

そして、

現地の人達にロシアを擁護してる

日本人がいるなんて事も知られてさ

 

もう恥ずかしいたらないよね。

 

ロシアの報道官もさ、

信用ならないなら自分で確かめたら?

 

モスクワはそう遠く無いんだから。

 

 

馬淵はウクライナにもロシアにも

いた事がある元日本大使だから

 

信じてしまう人が大量に出てるの。

 

でもよく考えてみてよ。

馬淵だけが元日本大使では無いんだよ?

 

 

だから何でコイツの言ってる事だけが

正しい事になるんだろう?

 

馬淵の何年か後に大使になって

ウクライナにいた人はドンバス地区で

ジェノサイドなんて起こってないって

証言していたことは無視なの?

 

 

Twitterで見かけた動画でコイツは

建物が破壊された映像もいつの物か

分からないし~

 

とか何とか言ってたんだけど

 

じゃあ

自分で見に行けよ!

 

まだ20代の若い男性ですら

自費で現地入りして伝えてるのに

 

現地に行きもしないで捏造だって

主張されてもね

 

ほんでそれを真に受ける連中もね

呆れるほどにバカばっかで眩暈する。

 

こうして現地に住む日本人の方達が

発信してるのに何言ってるの?


 

Twitterの方では陰謀論否定者も

増えて来た傾向で良かったなと。

 

ワクチン云々はまあいいやって

思ってたけど流石にロシア擁護は

見過ごせないよ。

 

プーと同じ考えなんだよね。

戦争を起こして良いと思ってる。

 

自分の信じる勝手な正義の為に

人としての感覚がマヒするの。

 

だから言ってるんだよ

陰謀論はDSと言う悪魔を崇拝する

悪者たちを退治する戦士と言うけど

 

実際は自分達が悪魔を崇拝してる側。

 

それに気が付かずに

いつの間にか洗脳されたカルト集団。

 

気持ち悪いからマジで。

 

みんなも気を付けようね。