白けるドラマ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

予告の時点では期待してたんだけどなー

 

日曜劇場のDCU

 

 

海上保安庁が舞台だし

海猿大好きマンとしては似た感がして

放送が待ち遠しかったくらいだったのに

 

 

第1話はそれなりに良かったんだけど

第2話で、んー…ってなって

第3話で、は?ってなって

 

とうとう第4話は途中で見るの止めた。

 

 

ナニコレ(―”―)

 

 

もうホント…

ハリウッド共作だとかで大作らしき

雰囲気出してるけど内容がまー薄っぺらい。

 

公安だとかテロリストだとか

登場人物は凄そうだけど噛み合ってない。

 

 

第3話だっけ?(忘れた)

大の男が揃いも揃って海底に落ちた

スマホ探して、見つけて大喜びってさ

 

タイムリミット設定したり

ストームで海中のコンディションが

悪い流れにして焦りを醸し出して

 

それで何とか見つけたから万歳って

 

画面の登場人物は喜んでても

見てるこっちは白けるばっか。

 

 

一応ヒロインの立ち位置の隆子が

さっさと殺されるとかもう意味わからん。

 

何がしたいの?

 

 

隆子の遺体の前でみんな泣いてても

それも見てるこっちは全然泣けない。

 

白けるばっかりなんだよ。

 

 

隆子を殺されて怒りに燃える瀬能を

演じる流星くんもね、演技自体は

凄く熱演していて評価したいんだけど

 

何分その内容自体が薄っぺらいから

どうしても空回りしちゃって見てられない。

 

こんな下らないストーリーだからこそ

熱演してるのが可哀想に見えるの。

 

流星くん、勿体ない。。

 

 

 

それと、公安の育三郎くんもさ

何でオネエっぽいの?

 

どうしてそう言う設定にしたの?

別に普通で良いじゃん。

 

DCUのメンバーは喧嘩ばっかするし

 

 

同じ「架空の組織」と言うのと

”DCU”と言う3つの頭文字でどうしても

 

アンナチュラルの”UDI”とか

東京”MER”とかと比較しちゃうんだけど

 

それの足元にも及ばない。

 

何の感動もへったくれも無い。

 

 

そもそもタイトルからして変なのよ。

 

”Deep Crime Unit”って

それをを直訳すれば”深い犯罪組織”

 

え、犯罪組織なの?って(笑)

 

”Investigation”と言う単語が無いの。

捜査するならこの単語要るでしょ。

 

 

あと

海とか水の単語も入ってない。

”Sea”を入れたら良かったのに。

 

「Deep Sea Crime Investigation」

略してDSCIって感じなら意味も通じるし

 

アメリカのドラマにも”NCIS”と言う

タイトルのドラマもあるんだから

 

4文字でも何の問題も無いけど

3文字に拘ったんだろうなってのが

透けて見えるから更に白ける。

 

ただ、台詞としては言い難いよね。

DSCIってさ。(そこは理解するけど)

 

 

このドラマに期待していた分

ほんとガッカリして

 

文句しか出て来なくなっちゃったよ。

 

 

今年に入ってすぐに米津さんが

近いうちに何か動きがあるのを匂わせる

ツイートをしたんだけど

 

ファンのみんなはDCUの主題歌なんじゃ

ないかと凄く期待しながら放送を見て

 

結果違ったもんだからガッカリしてて

 

 

でもね、違って良かったと心底思う。

 

こんなドラマの主題歌じゃなくて

本当に良かったよ、マジで。

 

 

でも、日曜劇場と言うだけで

視聴率取れるんだよね~これが。

 

この半分の視聴率でしかなかった

前クールの「恋です!」の方が

 

何百倍も素晴らしい出来だったよ。

 

ほんと、視聴率ってアテにならない。

 

 

そんなわけで、DCUは早々に脱落。

 

ついでにムチャブリも脱落。

 

ハコヅメや恋です!と凄く良い作品が

続いていた日テレ水10だけど

 

今回は全然ダメでした。

 

 

22年冬ドラマ、引き続き見てるのは

 

ミステリ、ファイトソング、#ゴシップ

妻しょー、鹿楓堂よついろ日和の5つ。

 

大好きだった婚活探偵は

あんなに面白かったのにたったの

6話で終わってしまって!!!

 

なんでよ!

 

DCUみたいなつまらんドラマに

大金かけて制作して

ゴールデンに10話分も放送するなら

 

婚活探偵をもっとやって欲しかったわ。

 

向井くん、メチャクチャ良かったよ拍手

左京亮も出てたしね(マキタスポーツ笑)

 

 

さて、

夕べ放送の妻しょー見てきまーすバイバイ

(これおもしろーい)