一点の曇りもない人生を… | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

タイトルには書いてませんが

2021年秋ドラマの感想の続きです照れ

 

Part③になります。

 

 

見ていた中でもぶっちぎって良かった

2作品のうち

 

 

私が選ぶ第2位の「最愛」

 

 

このドラマはどうして最愛と言う

タイトルなんだろう?

 

ミステリーでサスペンスなのに

なんでなんだろう?と考えながら

ずっと見ていたんだけど

 

それが最終回で一気に全ての

謎が解けてピースが繋がった瞬間

 

ばーーーっと鳥肌が立ちました。

 

主要人物達が

自分の最愛の人の為に行動した

 

と言うことなんだね。

 

その最愛の人と言うのは

それぞれの家族。

 

 

一人一人のストーリーを

よくあそこまで織り込んだなあって

これは脚本家さんに大拍手よ拍手

 

 

演出家の塚原さんもね

大好きなアンナチュラルと同じ人で

 

主題歌を絶妙な場面で流してくれて

こういうのってセンスなんだよね~

 

これが上手く出来るか出来ないかで

ドラマの質が物凄く違ってきちゃう。

 

 

そして主題歌以上に気になったのが

オープニングの曲なんだけど

 

私てっきり洋楽だとばかり思ってたから

洋楽方面でずっと探してたんだけど

 

なんと!!!

日本人の方が歌ってるんだって!

 

 

 

五阿弥ルナさんと言う方。

 

これは凄い、

全然日本人が歌ってるようには

聴こえなかったよ。

 

さすが新井Pと塚原さんだね

音楽の目の付け所が違うわ。

 

 

 

キャストみんな良かったんだけど

まずは吉高ちゃんの女子高生姿に

メチャクチャ感心してしまった。

 

15年前なら若い役者さんを使うのが

普通だろうに、本人が演じてね

 

それが全く違和感なくて

いや~凄いなってつくづく感心したし

 

現在の社長となった梨央の美しさも

惚れ惚れするほどだった。

 

 

大きくなった優くん役の若手の方。

(それにしても優の多いクールだったな)

凄く可愛い子じゃない♡

 

高橋文哉くん、今後期待できそうね。

 

 

ブレイクした松下洸平くんも文句なし!

 

 

 

そして…

やっぱり井浦さんは素晴らしかった。

 

加瀬さんの愛がもう…(ToT)

 

自分とは血のつながりのない

梨央と優でも

彼の愛は誰よりも大きかったね。

 

早くに家族を亡くした分

とてもとても大切にして来た二人。

 

 

「二人には一点の曇りもない人生を」

 

梨央と優にそう願って姿を消して

なんかもう、その愛が深くって(号泣)

 

 

 

そして、やっぱり思ってしまう。

 

 

智にも、

一点の曇りもない人生を

 

送って欲しいと願ってるクローバー

 

 

TBS金曜10時は名作が多いね。

外れもたまにあるけど

 

今回も素晴らしいドラマを有難う照れ

 

 

それにしても、金10は

井浦さんに大きな物を背負わせるのが

好きなんだね(笑)

 

いいぞ、もっとやれ爆  笑