2021年秋ドラマ感想① | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

やっとドラマについて語ります。

 

興味の無い方も…

まあ暇つぶしにでも読んでってね照れ

 

 

とりあえず何か書く精神で頑張ります。

 

 

2021年の秋クール(10月~12月)

まず全話見た作品をリストアップ。

 

恋です!

最愛

SUPER RICH

アバランチ

日本沈没

二月の勝者

 

以上6つですね。

 

「婚姻届けに判を捺しただけですが」は

最初の2~3話見ただけで脱落。

 

見始めた時点で、

これは11月の激務に押されて

見るの止めるだろうなと言う予想が的中。

 

坂口くんは好きだし見ていたかったけど

どうにも主演女優のキャラがダメだったし

ストーリーもイライラしちゃって無理でした。

 

(楽しんで見てた方スミマセン)

 

 

 

まず最初に「SUPER RICH」

 

キャストも良いしお仕事ドラマだし

何よりこのタイトルのカッコ良さで

このクール一番期待していたんだけど

 

一番ダメだったわ。

最後まで見たけど物凄くガッカリ。

 

 

ダメだった部分を書き出せばキリが

無いくらい長文になるから書かないけど

 

「お仕事ドラマ」としては大失敗作。

 

時間は前後に何度も飛ぶし

だから今いつ?と分からなくなるし

 

主人公の衛があまりにも頼りないし

情けないしで全然カッコよくない。

 

江口さんだからとてもカッコいい

キャリアウーマンを期待してたけど

 

何度も人に騙されるし

その都度周りに迷惑かけて助けられて

 

会社を立て直す事に集中すべき時に

若い子に言い寄られて結婚するとか。

 

優くんも結婚したい程好きになるか?

その理由付けも薄っぺらい。

 

って言うか、

恋愛要素ほんと要らなかった。

 

 

一番腹立たしかったのが最終回で

何の感動もまるでなかった。

 

優くんだけど

たった1年仕事で海外留学しただけで

いきなり英語・中国語・韓国語が堪能に

なってると言う設定がもうムリ。

 

語学を舐めとる。

 

それから

自社を買ってくれとアプローチしに行って

買うメリットを聞かれて答えられないのも

 

海外まで行って相手に時間取らせて

買うメリットの説明も出来ないとか

何しに行ったんだよ!って突っ込んでた。

 

まだ20代の若い子を100億もするような

売買の交渉をさせに行く衛も衛だよ。

しかもたった一人でさ、何考えてるの?

 

最終回にいきなりビジネスの専門用語を

多用してお仕事ドラマアピールし出すし。

 

 

あぁ、

やっぱり言い出したらキリがないから

ここで止めときますわ(^_^;)

 

キャストは皆さん頑張ってたんだけど

脚本家に小一時間くらい説教したい。

演出家もな。

 

江口さん、赤楚くん、町田くん

今後は作品を選んで下さい。

 

最後まで見た中で人魚ドラマと

同レベルで残念な作品でした。

 

 

 

 

日本沈没は突っ込み所も多くあったけど

一つのエンタメとして楽しんで見てました。

 

小栗くんや杏ちゃんを応援したかったしね。

 

このドラマの一番言いたかった事は

環境問題なんだろうなって思いました。

 

環境対策の一環で、海底9000mに存在する

CO2を出さない夢の物質をパイプを通して

抽出するシステム(COMS)をやり出した事で

 

海底のプレートに歪が生じて崩れ出し

日本列島が海に沈むって言うお話ね。

 

つまり、地球を大切にしましょうって

事だったんだなと。

 

 

それから、これを見て実感したのが

日本って本当に人口が多いんだなって事。

 

1億2千万人もの人達を他国に移民させる

って言うのは大変なんだなあと。

 

ただね、

確かオーストラリアに7千万人だったっけ?

ハッキリとした数字覚えてないんだけど

 

いやいや、そもそも豪州全体の人口も

2千5百万人ちょっとなのに、そんな数の

日本人入れるわけないやんって思った(笑)

 

確かに広大な土地はあるけど

それじゃあ日本になっちゃうでしょ。

 

 

まぁかなり強引なストーリーだったけど

移民と言う意味では私も同じだから

興味深く見てました。

 

小栗くんは大河の前に

この作品で存在感をアピール出来て

良かったんじゃないかなと思います(^^)

 

 

芸能界の大物サトシック(笑)

の小栗くん、大河頑張ってねウインク

 

 

今回は長くなっちゃったので

SUPER RICHと日本沈没の二つで

とりあえず終わっときますが

 

ドラマネタはまだまだ続きまーすパー