智が私を引きずり込んだ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

まずは私信。

 

知久さん

前回の記事のコメント承認が

遅れてしまって申し訳ありませんあせる

 

単純に承認したと勘違いして

そのままにしてしまってました(^_^;)

 

 

 

 

 

さて、また数日空いちゃいましたが

 

実は書きたい事沢山あるの。

ドラマに関してなんですけどね。

 

もう幾つか最終回を迎えて

書きたくてウズウズしてるんだけど

 

でも、TVerで沢山の過去ドラマの配信が

始まっててどうしても見てしまうのー。

(TVerフェス)

 

その中の一つが「花男」。

 

うわー懐かしい!と思って見てる(笑)

 

もう1は終わっちゃって、

今リターンズの配信を見てる。

 

 

それで、ちょっと思い出したことを

今回書いて行こうと思います。

 

最終回迎えたドラマはまた追々ね。

 

 

 

花男を見たのは2009年。

 

好きなアニメキャラランキングで

”花沢類”が一位だとネットで見て

 

へ~どんなキャラなんだろう?って

興味が出てちょっと調べたら

 

ドラマになってると知って見る事に。

 

 

S1、リターンズ、ファイナルの3つを

一気に見ました。

 

 

この時に松潤の存在を知るんだけど

始めて見た時は、あの太眉毛を見て

 

うわぁ、ケンシロウのような子だなびっくり

って思ったのを鮮明に覚えてる(笑)

 

 

嵐の中では2番目に知った人で

既にニノの事を知っていたので

二宮くんと同じグループの子なのね~

と頭の片隅で思いながら見てたなぁ。

 

 

で、使われた楽曲なんだけど

 

私の中ではプラネタリウムしか

印象が無かったんだよね。

 

当時はまだ主題歌と挿入歌って

二つ使われてた時代だったからね。

 

花男の曲と言えばこれって感じで

カラオケでも歌ったりするくらいに

凄く気に入ってたの。

 

 

だから、らぶそでブレイクしたとか

嵐の代表曲とか言われてもずっと

そう?って思ってたんだよね。

 

どちらかと言えば主題歌はWISHの方が

記憶にあったのを今回見返して思った。

 

 

まぁでも、昔私はジャニの曲と言うだけで

耳が自動的にシャットアウトしてたので

どちらもそんなに印象に残ってなかったけど

 

まさか智が歌ってるなんて

思いもしないじゃない。(知らんがな)

 

 

でもドラマ自体は凄く良い作品だと思ったし

花沢類を目当てに見始めたのに、

最後は道明寺に持っていかれたと言う(笑)

 

 

へ~、嵐って結構いい子達いるじゃん?

って、既にニノの印象もあったのに加え

松潤にも好印象持ってそう思ったの。

 

その勢いで幾つか他のドラマも見たよ。

 

ゴクセン、スマイル、バンビ~ノ、みゅうの足

 

嵐の中では一番ドラマ見てる。

(智は作品自体が少ないからね)

(舞台を映像化してくれ)

 

 

だけどね、

それでも嵐には行かなかったんだよ。

音楽活動に全く興味が湧かなかった。

 

私は、ドラマで良いなと思っても

その人が音楽活動をしていても

全く興味が湧かないタイプなのね。

 

 

そしてその5年後に智に出会った。

 

智は嵐の中で3番目に知った人。

 

 

智を知ったキッカケは以前から

何度かここでお話してきてるけど、

 

最初の印象は悪かった(笑)

最初に好印象だった末ズとは真逆。

 

 

でもね、最初に印象が悪くても

それをひっくり返すのが智なんだよね。

 

そう言う強烈な力を持ってるの。

 

 

全く知らない名前が歌唱力RKで1位で

なんか許せなくて否定してやるって

鼻息荒く調べ出したところから始まって

 

 

でも、知れば知るほど否定でない。

否定させないくらいの実力を知って

 

この人の音楽をもっと知りたい。

ダンスを見ていたいと思ってどんどん

嵐の曲にハマって行った。

 

 

ジャニの曲には閉ざしてた私の耳を開き

嵐の世界に引きずり込んだのは智だった。

 

 

嵐が売れてるとか人気だとか言うのは

何となく知ってはいたけど

 

智が音楽を引っ張り支えてるんだなって

だから広く受け入れられてるんだなって

凄く感じた。

 

もうね、認めずにはいられない。

 

 

 

難しい曲でも歌えるのは智がいるから。

 

智の声が全員の声を優しく包み込んで

とても聴きごこちの良い音にしていたり

 

絶品のフェイク、ここぞと言う時のシャウト

そして圧倒的な大サビ(落ちサビ)の智。

 

 

印象が悪いところからひっくり返されると

物凄い勢いで好きになるんだよね。

 

高く飛ぶには低い所からの原理かなウインク

 

 

花男の話から発展しちゃったけど

らぶそで嵐がブレイクしたと言うのは

 

まあ全否定はしないけど

(そこでファンになった人も多いだろうから)

 


でも私個人の経験では

 

私を嵐に引きずり込んだのは

先に好印象を持った他のメンバーではなく

 

やっぱり大野智だったんだよね。

 

 

だから、智がいない嵐(に似た何か)

には全く興味がありませーんパー