今は移動式の時代だね | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

今日YouTubeで見てた動画。

 

コロナの影響を受けて失業した人、

そして、お店を開けられなくなった

飲食店の経営者の人

 

それぞれがキッチンカーを利用して

街中へ販売に出てる事を紹介してた。

 

 

どちらも50代の女性で、

それ見て、みんな頑張ってるんだなぁ

って胸が熱くなった。(T-T)

 

 

こう言った、逆境にもめげずに

何とか踏ん張ってる人達を見ると

応援したくなっちゃうんです。

 

役所の人も出来るだけ支援してるとか。

 

キッチンカーがもっと簡単に

営業が出来る環境になると良いよね。

 

コロナ禍で遠出できないし

でも家にいるだけなのも詰まらない。

 

そんな時に公園でキッチンカーが

出店してたら楽しいじゃない。

 

子供達も楽しそうにご飯食べててさ

 

いや~、

動画見てて明るい気持ちになれた。

 

頑張って~って画面に向かって

思わず呟いちゃったよ。

 

 

それにしても今は移動式○○が

凄く流行って来てるんだね。

(流行りと言って良いかわかんないけど)

 

TOKYO MERではオペ室までが

移動式になったくらいだし。

 

まぁこれはドラマの中だけど

将来的には可能になりそうな予感。

 

 

私も移動式カフェをやってるから

色んな移動式があるんだなーって

凄く興味深いのです。

 

待たないで自分から出向くのね。

 

 

こないだクレープ職人さんの動画を

見ていたと少し話したけど

 

移動式クレープ屋さんもあると知ってね

 

なんか、凄い食いついちゃったのよ。

 

 

パースにはまだ無いなーそう言うの。

お店ならショッピングモールとかに

あったりするけど移動式は見た事ない。

 

カフェの方は朝営業してクレープの方を

午後とかに出来ないかなー

 

週末のイベントとかも出来るし。

 

将来的に親子でやるとか出来ないだろうか?

 

なんて、

最近そんな事ばっか考えてる(笑)

 

 

移動式カフェってもう他に沢山あってね

一つのイベントを大勢で取り合ってる状態なの。

 

(平日の勤務エリアはビジネス街だけど)

 

 

でも、

クレープ屋ならまだ誰もやってないから

週末のイベントとかに入り易いと思うし

 

1号か2号に手伝って貰って

親子で移動式クレープ屋さん経営とか?

 

 

んふふ

何かね、夢が一つ出来た感じ。

 

あーでもないこーでもないって

考えてるだけで凄く楽しいの。

 

 

こう言うこともね、智が休止してるから

他に目を向けられるんだよね。

 

あ、私は好きな男が居ないからって

泣いて暮らすような女じゃないので(え)

 

智も自分と向き合ってるんだから

私も自分と向き合って過ごすよ。

 

 

まず、自分でクレープ

作れるようにならなきゃねてへぺろ

(はよ作れ)