shootingは映画だったのね… | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

いや~

ゆうべはTwitterで想いを叫んでたわ。

 

どうなってるんだろうなーって思ってた

shootingは映画撮影の為だったのか。

 

 

もうね、溜息だよ。。

 

 

まあ、

一番最初に思ったのはここだけど↓

 

 

 

思い出すわ…

当時BRAVEと米津さんの馬と鹿が

同日発売で売り上げを競い合って

 

馬と鹿はライブ抽選券付いてるから

一部非常識な嵐ファンから中傷受けて

 

したらBRAVEも実はこのshootingの

抽選券が付いてると発表してさ

 

するとコロっと手の平返して

会員限定だから良いとか何とか

苦し紛れな理由で嵐を擁護し出して(呆)

 

 

そんで

CDセールスを重視するオリコンでは

一位を取ったけど、ネット配信等含めた

総合的な浸透性を重視するBillboardの

ランキングでは負けたよね。

 

そんでさっさとランクから外れたの。

 

私が当時Billboardの事を語った時

それは1つの指標にしか過ぎない

Billboardは独特の集計の仕方だとか

 

あたかもBillboardのランキングは

当てにならないような事を嵐ファンに

言われた覚えなんだけど

 

その後ネット解禁したら気にし出して

ちゃんとCD読み込む事もしなきゃ

 

とか何とか…

 

ジャニーズしか知らない人は

今どんな形で音楽が浸透してるか

知らないんだよね。

 

なのに知ってる人に対して反論する。

 

Billboardを独特だとか、世界中で

この集計方法が用いられてるってのに

 

時代遅れの集計方法なのは

日本のオリコンの方なんだよ。

 

 

って、大幅に話が逸れたけど

一度言いたかった事だったので。

 

 

話を戻して…

 

 

映画撮影の為のライブって事を

なんで黙ってたんだろうね?

 

しかもそれを某国で上映するって

参加した人達から不安の声が届いたよ。

 

 

あと、日本は緊急事態宣言下だから

先に某国での上映になったんじゃないか

 

と言う相変わらずな嵐擁護派の意見も

お見掛けしたけど、そうかな?

 

新聞にも書いてあったけど

鳥の巣が中止になったことから

 

アジア三大映画祭と称される

上海国際映画祭のワールドプレミア上映に

決定した、って書かれてるんだから

 

明らかに日本を後回しにして

某国を優先したんでしょうに。

 

もし本当は日本を先にしたかったなら

そのように説明があって良いはずよ。

 

無いって事は最初から某国優先。

 

だいたい、撮影したのいつの話よ。

19年のクリスマス辺りだよ?

どんだけ時間があったって言うの。

 

 

 

まとめると

 

shootingは映画撮影用のライブだった。

そこに参加する為に会員はCDを買い

売り上げに貢献した上にチケット代も

支払ったにも関わらず

 

上映は某国を優先された。

 

映画は公開前に既に参加者から

お金を徴収出来てるので製作費の

負担も少なくて済み

 

今後日本で公開されればまた収入

そして円盤化されて再び収入となる。

 

凄いね、この休止商法(怖)

 

 

本来映画の参加はエキストラ扱い。

だから参加費用が支払われるか

もしくはボランティアだよね。

 

ライブ費用も映画製作費と言う

経費にならないといけないはず。

 

そう言う部分がね

もうファン心理に漬け込んでる。

 

某国で上映もね、

映画撮影だと知らずに参加して

あんな国で顔晒される人の身にも

なって欲しいよね。

 

喜んでる人は別として。

 

 

私はコレを見に帰国なんてしないけど

円盤すら欲しいかどうかも分からないな

 

 

なんかもう

どんどん気持ちが離れるなぁ。。

 

嵐とか5人とか景色とかウンザリ。

 

智はいつも”空間”と言う言葉で表し

ファンも同じ目線に置いてくれてた。

 

ファンが大事

それを忘れたら終わる

 

そう言ってくれた智が大好きだ♡

 

 

嵐からのお知らせは要らないから

智個人からのお知らせが欲しいよ。