圧力や牽制は止めて欲しい | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

昨日はこちらの英文記事を↓

 

 

 

Twitterのフォロワーさんから

教えられまして

 

これを読んで

ほんとにもう嫌だなって思ったショボーン

 

 

Whenever You Callに関して

5人でインタビューを受けてる物で

 

YouTubeにもその動画が

アップされてるんだけど

 

 

 

そこで語られて無い事が

英文記事に書かれてました。

 

 

それに関してブログに書くかどうか

迷ったけど、別の読者さんからも

不安になって訳して欲しいと依頼があり

 

あ~、やっぱり書いた方が良いか。

と思ったので書きますね。

 

 

こちらの読者さんには少々

ショッキングな事だと思いますけど

 

落ち着いて読んで下さいね。

 

 

一部取り上げますが

 

流れで言うと、休止に入ってからの

それぞれの人生について聞かれ

(ほんと聞くよね、マスコミはっ怒)

 

 

それはまだ分からない、

とにかく今は休止までの活動で頭が一杯

 

と答えた後にこう書かれてて↓

 


しょーさんが、メンバーはソロで

音楽活動はしないと言ってるんだけど

 

訳すと:

5人じゃなきゃ達成できない事がある。

簡単に言うと、それは歌やダンス

音楽で繋がる事。

これらの事は個人でやって行くのは

難しいと思います。

 

 

だって(怒)

 

 

あのね、

何言ってるんだろうなって思う。


まずね、休止するからって個人で

音楽を続けないなんて聞いた事ない。

 

それに、嵐はずっと音楽業界で

トップだったグループなんだよね?

 

それなのに1人で出来ないの?

 

私が嵐を知らない海外記者だったら

 

WHY?

って普通に思うよ?

 

だって、ずっと音楽をやって来たなら

グループだろうが単独だろうが続ける。

 

全部じゃないにしても殆どそうよ。

 

海外誌に5人じゃないから、

なんて理由は通用しない。

 

逆に5人いないと歌って踊れないの?

20年以上もキャリアのある40手前の

男達が?って思われるよ?

 

この記者にはもっと突っ込んで

その理由を聞き出して欲しかったな。

 

 

 

それから

4人が1人で音楽活動しないなら

それに関しては何も言わない。

 

でも、智まで巻き込まないでよ。

 

智が今後やりたいと思ったら

やったって良いでしょ?

 

 

なんかさ、圧力だよね。

智に1人で音楽活動させないように

前もって牽制かけてるの。

 

これなんだよ、アートは推すけど

音楽活動は推さないって言うの。

 

しょーさんも智を想って事務所に

個展みたいなの出来ないか?って

言ってくれたけど(フリスタⅠで)

(もう智が言った後だったけど)

 

 

じゃあソロで音楽活動したら?と

言ってくれた事が一度でもあった?

 

音楽においては嵐に縛り付ける

ファンも含めそう言う雰囲気なの。

 

だから智だって強く言えないでしょ?

 

 

 

事務所から言われたらやると思うよ?

だから06年にソロコンもやったし

曇快だって出した。

 

嫌なら断るんじゃないの?

 

なんならソロコンはいつかやりたい

って自分で言ってたからね。

 

ソロコン終えた後にまたやりたいって

会場のファンの前で言ったし。

 

 

でも嵐が大きくなるにつれて

どんどんと自由に出来なくなった。

 

メンバーそれぞれ、

音楽以外の活動はさせるけど

音楽においては必ず5人縛り。

 

音楽番組でも、智が他の

アーティストとコラボする企画すら

全く無かったじゃない?

(やっと愛のかたまりで叶ったけど)

 

あんなに歌い踊れる人なのに。

 

それが事務所の方針なんだと思う。

 

 

それなのに

1人でやらないのは智の意思って

思ってる人の多い事。

 

そして智は1人で番組持ったり

MC業をしたい人では無いよね?

 

だから他のメンバーに比べると

仕事の量が少ないように思われ

 

それでやる気が見えないとか

言われるの、何だそれ?

 

もうね、

個人仕事ばっかりしてるメンバーと

一緒のグループに居て欲しくない。

 

そのファンから嫌味言われるから。

 

それに

アートが仕事になったもんだから

智は葛藤を抱える事になったしね。

(これはホントに心が痛む件)

 

 

ただね、

智が今後1人で音楽をやりたいって

思ってるかどうかは分からない。

 

もし、その気は一切無いなら

寧ろそうハッキリ言って欲しいな。

 

その方が優しさだと思う。

 

 

でも、智はファンの子が何を一番

求めてるかちゃんと分かってると感じる。

 

そこに不安は無いかな。

 

 

それに↑の英文記事にある

the members might not pursue

solo music careers after the hiatus.

 

”might not”は定かじゃない場合に

使う単語なんですよね。

 

 

私はね、智が言ったなら受け取る。

でも、

他のメンバーが言った事は信じない。

 

 

メンバーや嵐ファンがどう言おうと

智が音楽を続けたいと思ったなら

私は嬉しいし応援するよ。

 

智が音楽で発信してくれたなら

あとは、

釣りしてキャンプして絵を描いて

 

好きなように人生送ってくれて

私は全然構わないから。

 

ね?照れ

 

 

時計やガマドン身につけて

ゆっくり待ってるからね♡(´`*)