深かったね「絵を描こう」 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

 

※ワクワク学校ネタバレあります♪

 

 

 

昨日は大野先生の授業でした♡

 

わーい、

ラストだから待ったよね~(ToT)

 

長いようで長かったよホント。

 

 

「絵を描こう」と言うテーマで

どんな授業か楽しみにしてたけど

 

もーーほんと良かった!!

 

 

内容が凄く深くって

 

絵画の歴史を学べたし

人の感性や価値観もそれぞれだと言う事も

しっかり語られてね。

 

 

マティスとピカソの関係は

フォロワーさんがご存知だったようで

Twitterの方で教えて下さってまして

 

生涯通じての心からの親友どうし

だったようですよ。照れ

(教えてくれてありがとう♡)

 

 

智の絵、久しぶりに見れて

なんだかジーンと来てしまった( ;∀;)

 

楽しんで描いた感じが伝わって

凄く安心したよ。(*^^*)

 

描いてる姿もね

机に突っ伏して口尖らせて描いてて

 

あ~ん智だわーー(悶絶)

 

なんか、おかえりーって感じ♡

 

 

それにしても凄い絵だね。。

たった一時間で、特に事前に

構成したと言うのでもないのに

 

描けてしまう智が改めて凄い…

 

 

えーっと、

あの自画像のグッズありませんかー

 

キーホルダーやタオルやハンカチ

などなど、売れると思いますよ~!爆  笑

 

あ!

Tシャツにプリントするのも良いね。

 

黒Tにあの自画像なんてカッコいい!

やーん🙈 

めっちゃオシャレじゃなーいラブラブ

 

 

 

今回の授業ってね

単なる絵の説明だけじゃなくて

 

人生を語ってるなーと思ったの。

 

 

見たままを描くだけだったのが

その殻を破って自分の好きなように

好きな色を沢山使って描くようになった

 

 

それは、人生にも例えられるよね。

敷かれたレールをそのまま歩くより

殻を破って自由に生きる。

 

好きな色で自分の人生を彩るの。

 

こんな風にしたいな

あんな風にしたいな

 

決まった枠に囚われず、大胆に

思い切って人と違う事してみたりもして

 

冒険してみても良いし

遊び心があっても良いじゃないって感じ。

 

正解も不正解も無くて

色んな発想があって良いんだ。

 

なんだか智の未来を物語ってるよう…

 

 

 

それから、たんぽぽの絵。

 

根っこの部分と言うのが

アートを探求して行く過程でとても大事。

 

それがあって漸く花開くのね。

 

 

その根っこの部分ていうのは

インプットする事だと思うの。

 

人生には色んな物を見たり聞いたりして

自分にインプットする時間と言うのが

とっても大切なプロセスなのよね。

 

 

チャリTの蓮もそんな感じよね?

泥の中から一本綺麗に咲いてて

人生みたいって。

 

 

見えてる部分だけじゃない

見えてない部分がいかに大事か

 

 

これも智と重なる部分。

 

見えない所で沢山練習を重ね

ほんの少しの見えてる部分で花を咲かす。

 

その花がまあ美しくって

だから多くの人の心に響くんだ。

 

 

芸術ってそう言うもの。

アートもダンスも歌も

 

完成するまでの過程は見えてないけど

実はかなりの時間がそこに費やされてる。

 

 

作品や踊りを見れば、

その人の生き様が読み取れる。

 

だから私は智の踊る姿に

一瞬で持って行かれたんだ。。

 

 

 

私も子供の頃は絵を描く子でして

漫画家になりたいと思ったりもしてた。

 

だから私が描く絵は漫画チック。

 

もう今は全然描かないけど

宿題、頑張って提出してみようかな。。

 

 

でも智のお顔って、何度か挑戦したけど

どうしても上手く描けないんだよね…

 

あ、上手い下手じゃないんだ(*^^*)

 

心を込めて描く事が大事ねウインクラブラブ

 

 

因みにこの絵

 

 

1歳半だった頃の1号の肖像画。

 

マレーシアに行った時にね

ストリートアーティストさんに

描いて貰ったの(*´⁻`*)

 

 

良い思い出です♡