少し元気を取り戻しました | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

やっと今日になって1日3食

ちゃんと取れるようになった。

 

夕べも数日振りにしっかり眠れた。

 

 

月曜日に事態が急変してから

本当に胃が痛くて

食事も喉を通らない日々だったけど

少し気分も戻って来て

 

今ではあんまり見て無いTwitter。

それでも今日覗いた時に見かけた

さくらちゃんと智の映像

 

大野くんとさくらだけ♡

 

の言葉にデレデレなおじさん(笑)

智見てちょっと久し振りに笑えたわ。

 

 

やっぱり智の笑顔が一番効くねウインク

 

 

スタジアム2020、明日見れるかな?

(まだ全然見れて無い)

 

 

 

日本での確認された感染者数が

1200くらいでしたっけ?

 

恐怖を煽るつもりはないけど

潜在的にもっともっと居ると思う。

 

 

志村さんの感染が確認されたそうで

すぐに相葉ちゃんは大丈夫なのかと

心配になったけど(肺気胸やってるしね)

 

生放送のスタジアムで元気そうだった?

見て無いから分からないけど

 

 

だけどね、

正直もう智の事が心配で仕方ない。

 

逆に仕事の量が少なくて良かった。

今は人と接触する機会を出来るだけ

減らさないといけない時なの。

 

生放送で生存確認出来るのは

ありがたいけど

それって他にも多くのスタッフさんが

周りにいるわけだからやっぱり危険。

 

潜伏期間中は感染してるかどうか

本人でも分からないんだもん。

 

その間に人に感染させてしまうんだもん。

 

 

だからもう仕事しなくて良いから

お家でずっと絵でも描いててって思う。

 

 

テレビで姿見せてくれなくて良いから

自撮りの写真をインスタにアップで

十分だから。

 

SNSは上手く活用しようよ。

 

1人で踊りの練習してる姿を

YouTubeにアップしてくれたら

泣いて喜ぶよー笑い泣き

 

 

 

こちらの状況、覚えてる数字だけでも

先週の日曜日の時点でパースでの

感染者数は30人ちょっとだったのが

 

2週間も経たない間に231にまで

膨れ上がった。

 

8倍ですよ。

 

 

勿論これは外国から貰って来た物が

多く含まれていて

先週からの帰国者は全て自己隔離を

強制されているのでウロウロしてないけど

 

それよりも前の帰国者がどれだけ

パース市内でばらまいたかとか

 

他州から持って来たとかあるしね。

 

 

シドニーだけでもう1200人を超えた。

 

人口密度を考えれば

東京の数字なんておかしくない?

くらいに少ないけどホントかな。。

 

 

まあでも、外国での文化と言うのが

感染を促進してしまうと言うのもある。

 

挨拶代わりにキスするくらいだから。

ハグなんて当たり前。

 

すぐ触る。

すぐ集まりたがる。

教会に行く習慣がある。

 

などなど

 

 

あとは、シドニーのハーバーで

クルーズ船の乗客を何の確認もせず

下船させたとか?

 

2月のダイヤモンドプリンセスから

何も学んでないんかい。

 

それも原因のひとつだわ。

 

 

私も大変な状況ではあるけど

今日アカウンタントと電話で話して

少し気持ち的に楽になりました。

 

もう、結構長い付き合いだから

彼女も凄く親身になってくれて

 

忙しいだろうに、それでも1時間も

会話をしてくれて凄く安心出来た。

 

 

まだまだ不安ではあるけど

希望の光も見る事が出来た。

 

頑張ろうって思えた。

 

 

完全な失業者になってしまった人よりは

まだ私は減ったけど収入はあるから。

 

移動式カフェ用のバン(車)だけど

いざとなったら配達用にも出来るし。

 

外出は避けるとの呼びかけで

ネット購入が増えてデリバリー業が

逆に忙しくなったそうで

 

冷蔵庫も装備してるから

冷蔵物も運べるよ。

 

 

高校の時の大好きだった英語の先生が

教えてくれた言葉。

 

If there is a will, there is a way.

 

意思があれば道はある。

 

 

ロックダウンまで時間の問題だけど

それまでは挫けずに頑張ります筋肉