やっと疑問が解けました! | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

昨日からクドっくてスミマセン(^_^;)

 

ずっと抱えてた疑問が晴れました!

 

 

IFPI(国際レコード産業連盟)の

ツイートでハッキリしましたよ拍手

 

 

 

 

2つ目の赤線部分

”a live video collection”

と書かれてますよね?

 

”live video”と言うのはライブ映像のこと。

 

ベスト盤の初回限定②の特典で

ライブ映像DVDがついてましたよね?

 

その事です。

 

 

つまりIFPIは

 

20年間にリリースされた全56曲が

収録されたベストアルバムと

それに”付随した”ライブ映像DVD

 

このひとまとめの数が330万枚だと

認識してる事がハッキリと分かりました。

 

 

でもこの数字は昨日も言いましたが

6月発売のアルバム(累計210万枚)と

10月発売のクリップ集

 

の合算だと日本では発表されてます。

 

 

これはダメでしょう。

基準はCDとデジタル配信のみの数字よ。

(特典DVDを分ける必要は無いよ勿論)

 

 

日本の誰かが(J-Stormかオリコンか)

IFPIの基準に沿わずにアルバムと

クリップ集を合算した数字330万枚を

 

アルバムのみの総合売り上げ枚数だと申請し

DVDのクリップ集はアルバムに付随した

ライブ映像の事だと伝えたと言う風にも考えられる。

 

ちゃんと確認もしなかったIFPIも

どうかと思う。

 

 

私が送ったメールに気づいてくれたら

良いんだけど…

 

まあでも今更遅いかな。

 

 

330万枚はアルバムセールスだけの

数字じゃないからね。

 

アルバムは210万枚だから。

Wikipedia見て)

 

 

あーあ、なんというか

疑問が晴れてスッキリしたものの

同時に凄く残念で…

 

 

そもそもアルバム売り上げなのに

MVのクリップ集まで入れるのは

間違ってるでしょうに。

 

それで世界ーと言われてもねぇ。

 

 

本来なら3位だよ。

(それでも凄いと思うけど)

 

 

こんな賞なら智が盾を受け取らなくても

逆に良かったのかも(^_^;)

 

 

なんかもう、凄い闇過ぎて叫び

智にはもうこんな場所に居て欲しくない。

 

嵐としての活動は終えたいと

言ってくれて心底ありがとう…( ;∀;)

 

もう2度と戻らないでね。

1人で自由に伸び伸び活動して。

 

 

 

インスタのコメント欄、荒れてるね。

 

ほんと気分悪くなる。

 

 

ただ智に盾を持って欲しかった

と言うだけのコメントに対しての

攻撃がもう酷いったらない。

 

誰が持ったって良いだろうと言う

私にはさっぱり理解出来ない感覚が

普通にまかり通ってる世界なんだね。

 

紅白の優勝旗だって

智が持ったでしょうに…

 

 

こう言うファン同士の争いを

嵐本人達に見せてるって事に気づけよ。

 

 

誰が持つかなんてどうでも良い

 

とか

 

そうか、”どうでも良い”くらいに

”どうでも良い賞”なんだ。

 

 

私はてっきり素晴らし賞を頂いたんだと

思ってたんだけど違うらしい。

 

でも基準外の数字で得た賞なら

どうでも良いと思うようになれたわもう。

 

盾持って真ん中にいたい人は

どーぞどーぞ

 

今までの嵐の貢献は

Rebornしてリーダーが変わった

これからのARASHIの物として

 

伝えられていくんだね。

(嘆かわしい)

 

 

智がオーラスの挨拶で

”絶対最後まで付いて来て下さい”

って珍しく力強く言ってたのがどうにも

ずっと気になっていたんだけど

 

もしかしてこう言うことになって行くのも

知ってて、それでも挫けずに自分に

付いて来て欲しいって事なのかな?

 

なんて風に自分の中で結論づけた。

 

 

昨日コメントでも頂いたけど

 

世界一で良い

”巻き起こす”と言う枷が外れれば

またひとつ自由になれる。

 

今の扱いも休止の条件なんだろうと

 

 

なんか、凄く納得出来た。。

 

 

色々とあるんだろうな。

不自由な中、それでも今出来る精一杯を

智はファンの子に届けようと頑張ってる。

 

もう心を無にして

今年一杯を堪えるしかないね。

 

 

智と一緒にね。。(*´⁻`)