巻き起こせてないもん | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

アルバム売り上げ世界一のネタを

少々引っ張ってスミマセンが

 

一つ前の記事の補足になります。

 

 

今気が付いた事なんですが

 

もう一度貼りますね↓

 

 

↑この記事の一番下に

 

 

 

↑こう書かれています。

 

DVDも含まれていると言う記述は

無いですね?

 

だからなぜ

DVDクリップ集の売り上げまで

アルバムの売り上げ枚数として

換算されたのかかなり謎です(闇)

 

そもそもアルバムって音源だけでしょ?

なんで映像まで入れるんだよ。

 

 

これは同じランキング内にいる

他のアーティストさんに対して不公平よ。

 

だってみんなCDだけの数字だし

DVDを出したわけでも無いからね。

 

 

それで、IFPIの英文記事では

合算だと言う記述は無いんですよ。

 

だからそこから想像するに

もしかしたらIFPIは知らないのでは?

 

日本から届いたオリコンの数字を

確認もしないでそのままランキングに

入れたとか?

 

わからないけど

 

 

一応、

IFPIにお問い合わせのメールを

出しておきました。

 

多分返事は来ないと思うけど。

 

 

このランキングの数字には

デジタル配信も換算されてるけど

嵐のアルバムは配信されておらず

単純にディスクだけの枚数だから

 

それは凄い数字だなって思います。

 

日本はまだまだフィジカルが強いね。

特にジャニーズはね。

何種売りとかしてるしね。

 

 

ただ、もう受賞は決まった事だし

疑問は感じつつも沢山売れたんだね

 

おめでとう!

 

って思えば済む話に出来るけど

 

 

それで世界中に嵐を巻き起こしたって

大きな声で言うのは止めて欲しい。

 

こちらは風すら吹いて無いから。

 

 

実際に西洋社会に身を置いてる

立場の1人として言ってますんで。

 

こちらの状況を実際に知りもしないで

数字やランキングだけで判断するって

分かって無いなぁって思う(呆)

 

 

因みにBTSは世界中でヒットしてる

アジア人のアイドルグループ。

 

今年はグラミーのプレゼンターで

ステージにあがってるし

 

アメリカでの超有名大人気司会者の

番組に何度も呼ばれてるし

(Ellen DeGeneres Show)

 

イギリスのコメディアンがやってる

Carpoolと言う大人気の対談にも

出てますからね。

(YouTubeにも出てるよ)

 

 

嵐は出てますか?

 

 

1号に聴いたら、好き嫌いは別として

BTSは普通にみんなに知られてる

グループだそうです。

 

1号の彼女もBTSファンで

去年はシドニー公演に行ってました。

(普通に白人の女の子よ)

 

 

嵐の事は誰も知りません。

誰も知らないから話題にもなりません。

 

 

こちらではその程度です。

 

嵐はアジア圏内では絶大な人気を

誇ってる事は否定しないけど

 

ちょっと配信始めたとか

YouTubeを公開し始めただけの事で

世界中で知名度が上がったと思ったら

大間違いだから。

(YouTubeも配信も賛成だけどね)

 

 

なので

今回売り上げで世界一を取ったとしても

ほら見ろ、世界中に嵐を巻き起こしたでしょ?

と言われてもそれは違うだろうって事。

 

 

CDの売り上げの殆どは日本での物。

一般の方達も多く買ってくれたんだと思う。

(20年のベストだからね)

 

もちろんアジアファンも買っただろうけど

白人社会の国では微々たる物だから。

 

 

 

そしてやっぱりあの画像ね

 

見れば見るほど気分が悪くなるし

もはやここに貼りたくもない。

 

終えたいって言った人を引き止めておいて

こんな酷い扱いするんだね…

 

 

私は智がメインボーカルであり

リーダーだった頃の嵐が好きだった。

 

でもそうで無くなった今の嵐に

もう何の魅力も感じなくなった。

 

ほんと残念でしかない。

 

 

日本人で初の快挙と言う功績で

智以外の人が真ん中で盾を持ち記念撮影。

 

その絵面にガッカリ過ぎて

 

 

5人で嵐なんだから誰でも良い

なんて都合の良い言葉。

 

良い大人が場を弁えられないの?

 

それが出来ない人達なんだなと捉えた。

(ファンも含め)

 

リーダーは誰?

最年長者は誰?

音楽で引っ張って来た人は誰?

 

 

私の常識ではついて行けない。

 

 

もう今年一杯駆け抜けたら

当初希望していた嵐としての活動は

完全に終えて欲しいと心から願う。

 

 

20周年過ぎたら色々と

残念なことばかり起きてもううんざりショボーン

 

 

今はただ、智がバラエティーで

かなり言い返すようになったことだけが

救いだよ…(*´`)