ちょっと疑問なんだけど… | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

今日からこちらの学校は

新年度を迎えました。

 

昨日からちょっとバタバタ。

日本で言えば

1号は高校2年生

2号は中学2年生の学年です。

 

コロナウイルスが広まり出してから

はじめての学校。

こちらオーストラリアでは東側の都市で

何名か感染者が発見され

それで学校を休ませる決断をした

親御さんもいるようです。(^_^;)

 

西側のパースは今の所ゼロなので

一応私も子供達も生活は変わらず。

 

取り敢えず手だけはちょくちょく

洗うよう伝えました。

 

 

そうそう、

チャーター機で帰国した人達が

クリスマス島に隔離されてますけど

そこはパースから2000キロ離れた場所。

 

いや、さすがオーストラリアよ。

この国の検疫は異常なほど厳しい。

特にパース国際空港の検疫なんて

世界でも1・2を争うほどだと聞いています。

 

それでも20年以上前よりかは

大分緩くなったけど

 

 

それに慣れてる私なので

8年前日本からシドニーに入った時は

あまりにもスカスカでビックリびっくり

 

良いんかい?って思いながら

通った覚えだわ。

 

 

Twitterのリプやコメント欄でも

心配して下さる声を頂いて感謝です。

ありがとうございます。照れ

 

 

ただね、ヨーロッパ方面で

これが原因で人種差別が始まってるらしく

そう言う情報を見かけたりすると悲しくなる。

 

アジア人と言うだけで来るなとか

礼拝堂にも入れて貰えなかったとか

 

まあ、白人からしたら東洋人なんて

どれも一緒にしか見えないだろうけど

幾らなんでもほんと失礼。プンプン

 

はやくこの騒ぎも収まって欲しいわ。。

 

 

……

 

 

先日智のダンス解説をして下さった

プロダンサーのARATAさんが

Twitterの方でちょっとした嫌がらせ?

を受けてるようで心配しています。

 

こう言うこと、あるかもなぁと

思っていたらやっぱり。。。ショボーン

 

智を褒めると絶対に認めたくない輩が

湧いて出て来るの。プンプンむかっ

 

 

私もリプを入れて擁護しましたが

 

 

これ以降も変な質問だったり

メッセージを送りつけてる人が

いるみたいでもう恥ずかしいったらない。

 

でも凄いのは、ちゃんと一つ一つに

答えておられるその姿勢ね。

 

無視しても良いのに偉いなぁって

感心しますよ。

 

 

まあ、

智が誉められると良い気し無い人って

不特定多数いるんですよね、なぜか(^_^;)

 

そして褒める人をこうして攻撃する。

新しく智ファンになった人に対しても…

 

 

また、前回の記事で取り上げた人なんかは

智担でありながらソロ活動されては困るからと

ARATAさんの素敵な解説を無視して

敢えて残念な部分を書いてる人の記事を

引用してまで智の歌やダンス技術をディスり

1人でやっても売れないよと言い出す始末。

 

 

なんかほんとバカバカしい…

 

もうこう言う人に智担を名乗られたくないむかっ

(って言うか成りすましと認識)

 

そもそもさ、ア〇リーってなんなの?

最近ホントに良く見る単語だけど

これ=一部の智担と言う認識らしくて

 

えっと、なんで?

なんで智担だけ悪く言われるの?

 

智嫌いな他担さんだって大勢いるじゃん?

前に出した某所の某担とかそうでしょ?(誰?)

 

自担が弄られたからとニノを嫌う

某担さんだっているじゃん?

 

智をナマケモノ呼ばわりする某担も

いるじゃん?

(某ばっか笑)

 

 

その他諸々(あまり知らないけど多分)

 

揉め事なんてよくある事だし

その都度不満を吐き出しただけで

すぐに差別用語使い出して見下すって

何なの?

 

 

あと、”界隈”とか…

 

この単語、私も以前は

サトシック界隈で話題になってますねー爆  笑

 

なんて風に明るく使ってた時あったけど

何か良い意味では無いような使われ方を

されてる文章を見かけて以来やめたよ。

 

で、これも一部の智担を指してるらしくて

それもなんで?

 

日本語がたまに分からなくなる(―”―)

 

 

この二つの単語に関して

いつか語りたいなと思っていたので

今回丁度良い機会だったので語ってみた。

 

 

まあね、私は智の歌やダンス技術を

プロの目線で褒めて下さる人達には

失礼の無いようにしたいです。

 

ARATAさんもこんな変な事を

言ってくる人達の事は無視して

また智のダンスを解説して欲しいな照れ

 

 

 

「暁」の解説、

どんな風になるんだろう?

 

やってくれると嬉しいな。

 

楽しみだなぁ~(´`*)♡