智がまごまごで訪れた温泉街 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

今日は沢山の人達が

ダムに関して呟いておられたのを見かけ

とても感動したお話なのですが

 

 

群馬県にある八ッ場ダム。

利根川の上流にある新しいダムだそうで

 

今月初めに試験の為に水を貯め始めて

本来貯まるのに何か月も掛るサイズの所

昨日一日で満タンになったんだそうで(驚)

 

そしてそのダムのお陰で利根川が

氾濫せずに済んだと言うお話でした。

 

 

別のツイートでは

いきなりデビュー戦で大勝利!

なんて風にも言われたりしてて照れ

 

わあ、カッコいいなぁ!

ってちょっと感動しているんですが

 

(ただ、これに関しては反対論もあるようで

私は難しい事は分からないので

あまり突っ込まないようにします。)

 

 

なんとここは、以前まごまご嵐で

智とニノが孫になりに行った川原湯温泉が

あった場所と言う事を知ってまた驚き。

 

そうだそうだ、確かダムの建設の為

この場所を手放さないといけないって

残念がってたのを思い出して。

 

 

ダムに沈む事で気持ちが落ちてる

おじいちゃんおばあちゃんを

元気づけようと智が描いた大きい絵。

 

そうだったんだ、あの温泉街が

ダムに沈んだお陰で今回利根川への

影響が幾らか少なくて済んだんだと

 

凄くじーんと胸に来ました(T^T)

 

 

現在は別の場所に移転して

お店をやっていらっしゃると言うことで

 

上の絵も、綺麗なフレームに入れて

お店に飾ってくれてるようです。

 

こうして何年も

智が描いた絵を大切にしてくれてると

私まで物凄く嬉しくなってしまう(*´`*)

 

ニノも値札を手作りしたんだっけ?

2人で頑張ったんだよね。照れ

 

 

この温泉、行ってみたいなぁ。。

このダム近辺も景色が綺麗な感じだし

智の絵が見れるなら行ってみたい。

 

 

 

それにしても、大型台風が来てる中

こうして街を守るために頑張って仕事を

していた人達が多くいるんですよね。

 

このダムだけでなく、他にも幾つかある

ダムの放水を常にタイミングを計って

慎重に行っていた人達とか

 

自衛隊の方々、病院関係の方々

その他、私の知らない所でも

活躍されてた方々に感謝の思いです。

 

 

ご苦労様でございました(お国)

 

 

私は日本にすらいないけど

こうして毎日日本に住むみなさんと

交流しているのでその一部に感じて

 

当初私が想像していた程の被害では

無かったようなのでそれは良かったけど

(関東圏が沈没するくらいに思ってた)

 

それでもまだまだ被害にあってる方が

大勢いるのは何となく把握しています。

 

 

早く普通の生活が戻りますようにクローバー