嵐20周年で来た嵐がデカ過ぎ! | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

お早うございますクローバー

 

 

今週末に大型台風19号が

東海地方から関東圏にかけて

上陸しますよね?

 

今週ずっとこの事が気になってましたが

昨日はNew York Timesでも、この台風の

記事を読んでさすがにちょっとビビってね

 

日本の歴史上最も最悪な被害を

もたらすだろうと書かれてました。

Go→New York Times(英字)

 

2005年、アメリカの南東部を襲った

ハリケーン・カトリーナを思い出したわ。

 

あの規模が日本に来てるの。

アメリカはまだ大陸だけど

日本なんて小さい島国にあんなのが…

 

本州の真ん中をすっぽり覆う程に

巨大な台風でもう、何なのあれ?

 

 

みなさん、備えは大丈夫でしょうか?

今回の台風、相当大きいですよ。

 

かなり本気の大型台風が襲来します。

 

 

決して油断なさらずに

備え過ぎくらいが丁度良いと思った方が

良いくらいかと…

 

因みにこのツイート見て↓

 

 

これよりも更に強い風になるらしい。

 

こちらは風速70キロを再現↓

 

窓の補強は必ずして下さい。

ガラスが割れるだけでなく

こんな強風が室内を駆け抜けたら

家具も吹っ飛んで大怪我しますし

勿論自分も吹っ飛びます。

 

 

他にも

余計なお世話かも知れませんが

取り敢えず、Twitterで拾った情報を

こちらに持ってきましたので

参考にして下さいね。

 

 

* 車を持ってる人はガソリン満タンに

* ペットボトルの水を何本か確保

* お風呂に水を張って置く

* 長持ちする食料品をストック

* ロウソクや電池、懐中電灯の確保

* 使い捨ての食器やサランラップ

* カセットコンロ

* ウェットティッシュ

* 充電出来る物は満タンに

* トイレットペーパー

 

 

 

あとは

ペットボトルの水を何本か冷凍して置く。

(500mlサイズ)

停電になった時は冷蔵庫に入れて保冷。

 

何か調理する際

フライパンの上にアルミホイル敷く。

(洗えない場合に良い)

 

外に置いてある物は室内に。

ワンちゃんも!

 

 

そして

外出禁止!!!

 

絶対にドアを開けない。

興味本位で外の様子を見に行かない。

 

傘は凶器!!

 

 

 

もうね、嵐の20周年を記念して

とんでもない嵐が来てしまってね( ;∀;)

(冗談にもならんけど)

 

やっぱりこれが嵐なんだわ…

 

 

ああ、

大野丸が心配叫び叫び叫び

 

どっか行っちゃわないかな…

 

智、大丈夫かな。。

 

智がいるから気が気じゃないの(涙)

 

 

あ!!そうそう

もうひとつ、すっごい大事な物!

 

 

智のお写真もお忘れなくウインクラブラブ

 

まだ今日一日ありますから

みなさん、出来るだけ備えて下さい。

 

無事を祈ります!!