Billboard Japan総合トップは… | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

嵐の『BRAVE』と

米津さんの『馬と鹿』のCDが

発売されてから1週間経ちました。

 

CDの売り上げでは嵐の方が

圧倒的な枚数を売り上げてますね。

 

そして記録を更新したと言う事で

それはそれで良かったね照れ

 

 

 

でも…

 

 

先週一週間の総合ランキングが

(9日~15日)

今日発表されまして↓

 

1位は米津さんの『馬と鹿』

嵐の『BRAVE』は2位と言う結果に。

 

(Go→Billboard Japan総合ランキング

 

3段あるうちの、2段目が米津さんで

一番下の段が嵐なんですけど

 

この表を見ても分かる通り

米津さんはCD販売だけでなく

配信DL、有線、YouTube動画等で

楽曲を提供し1位を取っています。

(YouTubeは今回2位ね)

 

 

嵐は1位を取ったのは1つだけ。

 

因みに気を付けて欲しいのは

右端の黒のチャートイン数だけは

インした回数が書かれているので

数字が大きい方がより良いとなります。

 

 

嵐はCDの売り上げではぶっちぎっても

取り込みの数は2位なのよねぇ(^_^;)

 

ファンが特典だったり1位欲しさに

幾つも買ったと言うのが分かる。

 

 

それに元々嵐はCDを買う事以外に

術が無いので集中するのよ。

 

 

先週は米津さんのCD販売の仕方を

批判した嵐ファンがいましたけどね

 

凄く根に持ってるのでこの記事を

書いてるわけだけど(―”―)

 

(基本的に私はランキングに興味無い)

 

 

私からしてみたら、米津さんの方が

よっぽど良心的でみんなに楽曲が

行き渡るようにしてくれてるの。

 

私にとってYouTubeで見れるって

本当に助かるの。

 

外国にいても無料で直ぐに

良質の楽曲にアクセスする事が出来る。

 

 

嵐はCDを買わないと手に取れない。

海外組は送料も掛かるし時間も掛かる。

 

 

こう言った、手軽さだけを見ても

米津さんの方が遥かに助かるの。

 

しかも非常にクオリティーが高い。

 

だから批判される筋合いなど無いの。

こんなにしてくれてるんだもん。

 

 

と、話が逸れちゃったけど

 

 

何が言いたいかと言うと

CDの売り上げだけを見て判断しないで

って事です。

 

 

今の時代、

CDだけが音楽を聴ける方法では無い。

 

他にも幾つもあるんだから

Billboardはちゃんと全部を集計し

纏めてランキングを作ってるのです。

 

 

なので、CDが何万枚売れたからと

それだけで凄さは測れないと思う。

 

ファンしか知らない楽曲に

なってしまってるんじゃないかな…

 

 

それからTOP10ですが

 

 

10曲中3曲が米津さんです。

(パプリカは作詞作曲のみ)

 

これが今の現状だと思うの。

(わかるかな?)

 

 

新しい人も出て来ているし

嵐はもう、衰える一方だし

 

 

智がこう言うことまで考えて

畳もうとしたのかは知らないけど

 

良い決断だったんじゃないかな

って、改めて感じるのです(*´`)

 

 

何も考えてないと言いながら

ちゃんとしっかり考えてる。

 

自分の事、メンバーの事

嵐の事も世間の事も。

 

 

だけど、全部飲み込んで

自分ひとりで背負ってね。。

 

黙って来年末まで

駆け抜ける決心をした智に

 

沢山愛情をそそいで

見守って行きたいです♡