腕上げたね、智(´⁻`*)♡ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

ウォールヒッターだけど

智、的に当たるようになったね。

凄い上達ぶりでビックリしたよ~

 

5つの内4つにヒット拍手

総合160点中半数の80点ゲット!

 

凄い!!

 

 

前回狩野くんからアドバイス貰って

それを素直に実践した結果と

元々物凄く勘の良い人だから

何やらせても直ぐにコツを掴んでしまう。

 

気持だねって言ってたのも分かる。

上手く説明できないんだけど、

ここ!って言う瞬間があって、

その時に放つと当たるのね(*^^*)

 

私は動いてる的を狙った事無いけど

弓道やってる時も、暫くじーっと狙い定めて

今だ!と感じて矢を放つもん。

 

勿論

だからと言って命中するとは限らないけど

(寧ろ弓道の場合命中率は低い)

そう言う感覚が持てるようになったのは

物凄い進歩よ♡

 

 

恐らくだけど、的が流れて来る速度と

矢が飛ぶ速さ、そして飛距離の計算が

感覚で出来るようになったんだと思う。

 

その上でどこら辺を狙えば当たるかが

大分分かって来たんだろうな。照れ

 

 

因みにあの照準は、どう見えるんだろう?

弓道にはああ言う器具?は無いので

どんな風に見えるのか興味ある。

 

狩野くんが照準を見ないって言ったのも

弓道経験者だからだと思うのよ。

みんな笑ってたけど、そう言うことよ。

 

 

フォームもとても綺麗になってる。

 

(しかし綺麗な指♡)

 

左肩がしっかり落ちてるのは

肘から手首にかけて押す力が

入っている証拠。

 

こうする事で弓がぶれなくなる。

 

 

逆に翔くんなんだけど

左肩が上がってしまってるのよ。

 

 

分かるかな?この違い。

 

翔くんの左肩がグッと上がってて

右肩が後ろに下がってるので

背中が斜めになってしまってるの。

これだと肩に力が入ってしまって

腕の先の方がグラついちゃうのね。

 

つまり、弓は肩で押すのではなく

腕(肘から先)で押す物なの。

 

当たらないといつも悔しそうな顔するから

教えてあげたいわ。(^_^;)

 

後はね、アゴを引いて

極力両目で的は見た方が良いと思うよ。

 

あ、

翔くんへのレクチャーになっちゃった。

 

 

30ポイントを射抜いた時に

さすがリーダー!

って叫んでくれた天の声さん

 

有難うございます!

 

流石だなんてもうんふふ( *´艸`)♡

 

 

 

そして最後のエキシビションだけど

あれねぇ…(^_^;)

 

(´・∀・`)あーここ!

 

って言ったから当たらなかったのよ。

 

放送直後に呟いたけど↓

 

以前にもここで言ったけど

弓は静かに行うスポーツです。

集中出来なくなるからね?

 

だから、あの瞬間声を出す事に

意識が行ってしまったから

タイミングが遅れてしまったわけ。

 

勿論、言わなければ絶対当たったか

と言われたらそれは保証は無いけれど

言った事よりも確率は良いはずだから。

 

相葉ちゃんも悪気は無かっただろうし

まあそう言う事も知らないだろうから

致し方ないんだけどね。

 

ただ、その「ここ!」と言うタイミングは

各々が自分で見出さないといけないの。

他人のタイミングで自分が出来ると言う

分けでは無いから、智が言った所で

それを見てる周りの人に伝わる事は無い。

 

自分のフォームをまず確認して

矢が思う所に飛ぶようになってから

今度は自分のタイミングを見計らう。

 

相葉ちゃんも頑張れ。

筋は良いと思うよウインク

 

 

でも、バラエティーだもんね

相葉ちゃんのお願いを聞いた智も

結果外れてしまって笑いを取った智も

 

 

この遠い目をした智も

とってもオトコマエでした(笑)

 

このウォールヒッター気に入ったので

毎週とは言わないけど、ちょくちょく

やってくれると嬉しいな☆

 

智の弓引いてる姿

めっちゃカッコいいもーんラブラブ