花火大会でのお仕事報告 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

お早うございます照れ

 

 

今回はお仕事の話になるので

興味ある方だけ読んで下さいマセ。

 

 

 

昨日はオーストラリア独立記念日

大花火大会でのお仕事に行ってきました。

 

あ、最近来て下さるようになった方に

一応念の為ご説明しますが

私、職業バリスタでケータリングしてます。

 

 

昨日のお仕事は不安の方が大きくて

ひとまず終わってホッとしてます。らぶ②

 

 

ただ、手放しで喜べる内容でも無く

イベントは3時からなのに、諸事情で

12時までに集合しなきゃいけなくて

3時間ちょっとの間はぼーっとしてて

 

もうなにこれーって感じ。ぇ

 

 

夕方やっと人が来だしたと思ったら

いつの間にか長蛇の列!

5時間ノンストップでコーヒー作ってました。

 

しかも、

私しかコーヒー販売してるお店がなくて

いやいや、普通最低2店は用意するのに。

とんでも無い数の人達が押し寄せるのよ。

 

私一人でこれだけの人数無理だって!

 

アイスクリーム屋さんだって

3つくらい出店してたのに

 

 

ちょっとしたシステムのトラブルもあり

それがネックでスムーズに出来なくて

不安を抱えながらもやってて、

腕も肩も足も、体中が痛くなりだして

フラフラして気絶するかと思った。

 

 

一旦手を休め、お待たせしてて申し訳ないと

他へ行って貰っても仕方ない、でも、

待っててくれるなら私もベストを尽くしますと

 

並んでくれてる人達に頭下げに行きました。

 

 

結局この日、お昼におにぎりひとつと

コーヒー一杯飲んだだけです。。

(朝食は普通に食べたけど)

 

 

でもね、

とにかくやり切った!

自分、頑張った!

 

達成感はあります。ファイッ!

 

あれだけの事が出来たなら

大抵の事なら出来る気がする。

 

 

売り上げに関して言えば

9時間ちょっとの間現地にいたり

高額な場所代を取られたりもして

そしてこの疲労の事も考えたら

 

果たして次回やるべきかどうか悩む。

 

これよりも良い売り上げで、場所代も

一切かからなかったイベントもあったし。

 

 

昨日は比較的涼しい方だったけど

いつもなら凄く暑いので、それも心配。

 

たまたま今年は土曜日で

月曜日が振替休日となり2連休だけど

週の始めが26日だったら翌日の平日に

通常の仕事とか絶対無理だから。

 

 

 

結局花火も見れなかったし。

と言うのも、

すぐ横で打ち上げられてたのに

間に大きな木が立ちふさがりガーン

 

なーんにも見えなかったー( ;∀;)

 

 

また来年お声が掛かったら

まずは場所代の交渉をしてみよう。

私ひとりが出来る分には限界があるから

こんな額は自分には厳しいと訴えて

反応を見てみようと思います。

 

でもまあ、今回はお初だったから

経験を積む意味でもやって良かった♡

 

 

(´・∀・`)なんでも経験ですよ

 

 

 

あーまだ体痛いっす。。ガーン

なのに後片付けが残ってるの。

 

調子がおかしくなったシステムの修理も

しないとだし・・・

 

ちょっと憂鬱・・・

 

 

でも、これが終われば

智の作ってみようが見れる!と思って

あともうひと息頑張ります。筋肉

 

 

昨日のお天気は例年通り

物凄い快晴でした。晴れ

 

 

頭上に広がる智空。

パースはこの美しい青空で有名。

 

いつもながらこの青空は

本当に気持ち良いです。照れ

 

 

では、お片付けしてきまーすバイバイ

 

智のお財布作り、楽しみだーキャッ☆ハート達