Bruno Mars LIVE in Perth! | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

 

こちらはイースターです。イースター

うさぎさん達が活躍する時期。うさぎ

 

今日から週末を挟んで4連休。

まあでも私は日々のお会計の

入力作業が待っておりますが...ドクロ

 

 

そんな中、二日前の28日水曜日に

ブルーノ・マーズに会ってきましたーキャッ☆ハート達

 

 

 

ちがーう!パンチ!

これはブルーノ・マーズ号!笑

(智の口からこの名前が出たのは

嬉しかったなぁ~ほっこり

 

 

本物ですよ~キャッ☆

アメリカの歌手ブルーノ・マーズの

パース公演に行ってきましたー

 

私、以前からブルーノファンを公言してて

私も好き♡と仰る読者さんも意外といるので

こちらにレポートを書きに来ました。

 

興味のある方だけ進んで下さいね♪

ネタバレありまーすパー

 

 

しかも需要がそんなに無さそうですが

長いです!!叫び

(ただ自分の為に書き残したいだけ)

 

16年11月に発売のアルバム「24K Magic」

現在そのWorld Tourをやってるんですが

やっとオーストラリアにも来てくれました。

 

そう、嵐で言えばアユハピのツアーを

いまだにやってるのと同じ事で

アルバム1枚でこれだけ引っ張れるって

凄い事だなぁ~と改めて思います。

まあWorld Tourなので時間は掛かりますね。

 

 

 

↑こちらがその会場です。

規模は横浜アリーナくらいな感じ。

スポーツは勿論、コンサートも

沢山行われてるこの場所

キャパはMAXで1万5千人ほど。

 

前回ここに来たのは、2014年の

ジャスティン・ティンバーレイクの

コンサートでした。

 

青がメインカラーってところが

良いと思いませんか?♡

 

 

チケットが発売されたのが去年の5月。

やっとこの日が来て緊張しました。

 

チケットはネットでの販売だったんですが

もうね、本当にその時間をじっと待って

開始時間になった瞬間アクセスしたけど

繋がらなーい!!

で、繋がっても時間制限があって

もたもた席を選んでると時間切れとなって

また始めからやり直し(ToT)

また繋がるまで何度もリロードして

繋がってすぐにアリーナ確保!

 

本当に頑張りました!

もうもう、取れなかったらどうしよう・・・

って半泣き状態だったけど

取れて良かったー(涙)

(↑取れても結局泣く)

 

1号と共に目一杯楽しんで来ましたよ♪

 

 

スタンド席に椅子があるのは当然ですが

お行儀の良い日本の仕様とは違って

外国でのアリーナは立ち見です。

だから自由にどこに立っててもOKグッ

 

しかも飲むは食うは・・・ぇ

ちょっと自由過ぎるんですけど苦笑

 

 

1号がスピーカーの音に敏感なのと(私も)

私はチビなので、前の方に行くと

埋もれて何も見えないと言うのもあって

あまり前の方では無く、後ろの中央から

ステージ全体を頑張って見てました。

 

いやーーーもうホント凄かったーー!

激しかったしカッコ良かったし!

ずーっと圧倒されっぱなしでした。

 

因みにスマホでの撮影もOKです。

寧ろ外国のアーティストは

どんどん撮影してSNSに上げて!

って言います。

日本、ましてやジャニーズとは大違い。

 

なので幾つか私も写真撮って来ました。

 

まずはオープニング↓

 

 

何故か嵐カラーお~

可愛いハート達

 

 

 

バンドメンバーも含め衣装がね、

ホントに

お金かけてないって言うか(^_^;)

 

家からそのまま出て来たみたいな笑

みんな短パンにタンクトップだし

ブルーノもまるで阪神タイガース

(アメリカならNYヤンキース)ファンが

今から野球観戦行くみたいな服装ゲラゲラ


 

なんか、マイクじゃなくて

メガホン持たせたくなるわ(笑)

 

いやいや、こうは言うけれど

これがブルーノスタイルいちばん

 

ステージ衣装にまるで拘りが無い。

因みに衣装替えも一切無い。

さすがにスーパーボウルの時は

カッコいい衣装着たりしますけど

基本的には

グラミー賞を幾つも取ってる人でも

見せたいものはそこじゃなくて

一環してパフォーマンス。

だから歌いやすくて動きやすいのが

一番なんでしょうね。


 

生歌なのは当然で、音外すなんて事

一切無く、勿論そんなの当たり前。

 

CD音源とは違ったアレンジもきかせて

それが生歌の醍醐味ですよね。

 

特にバラード系の曲は感動する程に

フェイクとか、んもーーー鳥肌!

そうそう、会場のみなさんもね

頼まれてもいないのにちゃんとライト点けて

 

 

↑これ、ペンライトじゃ無いですよ。

スマホの懐中電灯アプリの光です。

それを誰に言われたでも無く点灯させて

バラード歌ってるブルーノを観客が

こうして更に演出する。

 

自分達も一緒になって曲を演出したい

との観客の想いが

こうして一体となって現れたんですね。

とっても綺麗で素敵な光景でした。ほっこり

 

 

圧巻の歌唱力、声量、そしてダンス。

短パンだから足が見えるんですが

膝下の筋肉なんて凄くて智の足みたい。

相当踊ってるのが分かります。

 

途中小芝居してましたが

ブルーノって本当にユーモアたっぷりで

人を笑わせ楽しませる上に可愛くてほっこり

 

そんなギャップが智と似ててハート達

 

本当に

彼は根っからのエンターテイナー拍手

 

セトリのラストは大好きな

「Just The Way You Are」

素晴らしい!!ほんとに名曲!!

 

そして一旦幕が降りて、あれ?

何か一つ重要な曲がまだのような??

何だっけな・・・とあまりの興奮に

それがどの曲だったか忘れてたけど

アンコールで出された曲のイントロ聴いて

とりはだーー!

 

「Uptown Funk」キラキラ

 

そう、これだよこれ!!キャッ☆

もう場内割れんばかりの歓声!

さすがブルーノ分かってる!!

 

因みにこの曲は嵐のどんちゅーの

元になった曲だと思ってまーす

 

2時間無いくらいのShowでしたが

十分濃くて大満足です。

 

一緒に行った1号も凄く楽しんでて

連れて行って良かったなぁってほっこり

自分が見たかったのは勿論

それと同じくらいに、1号にも見せたかったから。

 

 

2週間後に日本でのライブがあります。

さいたまスーパーアリーナ4日間!

 

 

4日間??ってビックリ。びっくり

まーーどんだけ日本が好きなん!笑

 

これは抽選だったとそうですね?

完売してるとのこと

幸運にも行かれる方は、ぜひ目一杯

楽しんで来て下さいね~バイバイ

 

 

 

あーーこれだけ濃厚な時間を

智と一緒に過ごせたらなーー

 

そんな風に思ったりもしました。ほっこり

 

 

 

いつかあったら良いなぁしあわせ~ハート達