(´・∀・`)やれば終わる | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

 

 

滅多にお話しない智だけど

その口から出る言葉は

心に残る名言が本当に多くてらぶ②

 

 

やる気が出ない時に「やる気」を出す

自分なりの方法

 

(´・∀・`)「やれば終わる」

 

そう自分に言い聞かせる。

 

これは確か、以前にラジオでも

リスナーさんからモチベーションを

あげるにはどうしたら良い?(意訳)

と質問が届いた返事として

言っていた事でもあったし

それ以外にも何度か言ってますがらぶ②

 

そう言える智は、今までどれだけの

苦労をして来たんだろう?

 

どんなに嫌でも、どんなに辛くても

やらなければいけなかった事なんて

きっと私の想像を遥かに超える程に

あったんだろうな。。

 

その度に、やれば終わるからと

自分に言い聞かせて、一つ一つ

乗り越えて来て今がある。

 

だからこそ、人の気持ちが分かるのね。

悩みや迷いを抱えてる人がいても

そう思う事は当然の事として、まず

一旦受け止めてくれるあの包容力。

絶対にまず、寄り添ってくれる優しさ。

 

その上で

大丈夫だよ、とにかくやってしまえば

終わるから、ずっとは続かないから。

 

そう安心させてくれるのね。ほっこり

 

下手に頑張れ!って励ますのよりも

場合によっては、効果がある。

 

もう十分頑張ってる人にこれ以上

頑張れと言っても逆効果になりかねない。

 

でも

とにかくやってしまえば終わりは来る

 

それが

「目の前の事を頑張る」

の名言に繋がるのかなぁなんてほっこり

 

こう言える人なんだから

やる気がないはずが、ないじゃない。

 

私も出来れば避けたい事や

苦手意識のある事だって無くは無い。

でも仕事上、やらなきゃいけない事は

やらずに済む事では無いわけで

 

だから日々、この言葉を胸に

一つ一つ目の前の事をこなして行こう。

 

ずっとやってれば、嫌な事でも

その内慣れるかも知れないしね。ウィンク

 

智の言葉は

穏やかだけど力強くて頼りになる。

 

 

 

いつも勇気をくれる言葉を

ありがとう・・・照れハート達