『MUMON』パース上映レポ❤ | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

 

今晩は照れハート達

 

 

 

昨日、JFF『忍びの国』

パース上映に行ってきました!

 

無門殿に無事、再会出来て

ホントにホントに

嬉しかったです!(´□`。)

 

忍びの国がね、家から車で

わずか20分の場所にある映画館で

上映された事が本当に夢のようでらぶ②

 

まるでデートに行くみたいに

おめかしして(〃∇〃)ハート達

そんな事ですら楽しくて。ほっこり

 

 

えっと、以下レポになります。

思い出せるだけ書き出しました。

伝わると良いな。らぶ②

 

あ、超長いので

お時間ある時にでもどうぞ。らぶ②

 

 

 

時間よりも少し早めに到着。

↑の上映スケジュールに

『Mumon』って書かれてて涙涙

 

 

チケット確保して

 

ロビーに設置されてるインフォデスクには

6人くらいボランティアさん達が居たので

み~んなに忍びの国がいかに良いかを

力説してきました(笑)

 

一人が智を指さして、この人そんなに

カッコ良いの?って言うから

そりゃあもうカッコいいよーー!!って(笑)

 

金曜日にまた上映されるから

ぜーーーーったい観てね!って。きゃ

 

明日みんな来てくれると良いなぁしあわせ~

 

その後少しロビーで時間潰してたら

日本人のおばあちゃんに声を掛けられて

どうやらお連れの方が急遽来れなくなって

ちょっと心細かったみたいでらぶ②

 

なので少しお話ししたんですけど

おばあちゃん、なんと

時代劇大好き、忍者映画も好き

ブルース・リー大好き!な人で

忍びの国も楽しみにして下さっててきゃ

 

でももう40年以上パースで暮らしてるので

嵐とかよく分からないとの事。

 

大丈夫です!主演の人凄いですから!

実は今月末に彼37歳になるんですけど

(おばあちゃんここでビックリ!お~

若い時は舞台でしっかり経験積んでて

ブルース・リーも尊敬してる人なんですよ。

絶対に喜んでもらえると思いますよ。

私、大ファンなんですよキャッ☆ハート達

 

安心して貰えたようです。ほっこり

 

 

無門くんとお国ちゃんも連れて。ハート

そうそう、木人くんキーホルダーと

お友達から頂いた、お手製忍びの国

リストバンドも装着して行きました。おねがい

(送ってくれてありがとう)

 

客席は割と現地のオージーが多めで

ちょっとビックリしたけど嬉しい♪

アジア系含めた日本人も何人か。

 

始めに映画祭関係者からのスピーチ。

その後MCの方のお話で、忍びの国に

触れて下さったんですが、まずは

監督について、時代劇ではあるけれど

昔の有名どころ黒沢監督とはまた違った

現代の中村監督が指揮しているので

時代劇プラス、少しRock n Rollな

テイストも入ってます、と説明。

 

ロックンロールと言う表現がカッコイイ!

 

続いて

こちらに嵐ファンも居ると思いますが

(私超ドキドキ!ドキドキ

今からご覧になるMUMONは

嵐の大野智主演の映画で

(ここでSatoshi Ohnoではなくて

なぜかOhno Satoshiと言ってた)

これ以上ない、オープニングに

相応しい映画ですよ。

 

と、笑顔で言って下さって!!

 

もう嬉しかったーーー(ToT)

駆け寄って握手してお礼言いたいくらいに!

何なら菓子折りでも持ってくし!(笑)

 

英語字幕はとても分かりやすくて

簡潔に表現されていて感心しました。

隣で見てた1号も終始笑ってて

14歳でもちゃんと理解できるくらいに

難し過ぎない表現でとても良かったです。

 

あーーやっぱりディスクに英語字幕

欲しかったなーーー!

 

笑いのツボですが、結構いっぱいあって

所々でクスクス笑い声が出てて

特に、お国さんとのやり取りはほぼ全て。

例えば、

(´・∀・`)行くよ、行きますよ。

(´・∀・`)侍になろうかなぁ・・

 

築城で吹き矢する伝吾

呪文のように唱える金額では毎回笑い声

勿論お金に反応する下忍のところでも。

後は、信雄の泣き出すシーンでは

噂通りやっぱり笑い声が出ましたね。

でも、己らにわしの気持ちが分かるか!

で静まりましたが。

 

そしてなんと言っても!

 

 

 

(´・∀・`)これだよ、これ!

(正確にはこの直前から)

ここは一番の爆笑シーンでした。

さすが智!あの表情は本当に秀逸!

初めて愛するお国さんに心配して貰えて

お目目ウルウルで喜ぶ無門の表情が

本当に愛おしくって良かったんですよねキャッ☆ハート達

 

それが伝わって良かったぁ~

 

クライマックスでは、やっぱり驚く声がお~

智の演技を誰もが見守ってました。

 

それから個人的に

何と言っても、また無門が歌う

「あ~嫌だよぉ~」が聴けて嬉しい!

木引歌って言うんでしたっけ?

今年の智のソロ曲!(笑)

是非CD化して頂きたい物です(大真面目)

 

先ほどのおばあちゃん、私のちょうど

6列ほど後ろの席に座ってらして

終始笑い声とか、リアクションの声が

聞こえて来てました。

楽しんでくれてたみたいです。ほっこり

 

終わった後に少し感想を聞いてみたら

とっても面白かった!と

言って貰えましたよ~(良かった)

 

時代劇やブルース・リーファンの方から

褒めて貰えたこと、

智にも知って欲しいなぁ照れ

 

この主演の人はあなたの旦那さん?

なんて冗談言われましたけど(笑)

(しかも何度も言うしあせる

それくらいの想いで応援してます

とお伝えしました。ほっこり

 

ニコニコして帰っていかれました。

 

1号も面白かったと気に入ってくれて

特に平兵衛との川のシーンが好きだと。

やっぱり男の子ですね。にっこり

始めは行きたがらなかったから

退屈するんじゃないかと心配だったけど

やっぱり連れて行って良かったです。

 

アニメで字幕を読むのに慣れてる子なので

それが功を奏したのもあると思います。

 

そうそう!

エンドロールでの「つなぐ」を聴いて

これ欲しいって!ビックリしました。

そう言えばまだ聴かせて無かったなと。。

劇場で聴いた瞬間気に入ったみたいです。

 

因みにさっきCD渡して、部屋で大音量で

聴いてます(笑)

 

また明日上映されるので、今度は一人で

無門殿とラブラブタイムハート達を過ごして来ます。

 

智。。ほっこり

 

 

 

昨日会えてホントに良かった。

沢山の人が見てくれたよ。

楽しんでくれたよ。

 

また明日も会いに行くからね。しあわせ~ハート達