バイトが書いてるネット記事にご用心を | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

 

先日から

書きたいと思っていた内容なんですが

 

アウトソーシング(Outsourcing)

と言う言葉をご存知ですか?

 

意味は「外部委託」

外部組織から仕事を買うという事です。

 

普通にビジネス用語ではあるのですが

最近この言葉が、とんでもない方面で

使われてる事をお知らせ頂きました。

 

なんと、ジャニーズタレントについて

ネット記事のネタになるような事を調べて

提出する事を”お仕事”として

募集してる企業があります。

 

コメント欄で頂いた情報ですが

お仕事内容:

ドラマや映画で、大野智が演じた役の中で、

一番好きな役を教えて下さい。

 

アンケートの目的:

提供された内容でサイトの中身を作ります。
 

このお仕事、誰でも出来ます。

経験もスキルも一切不要。

 

アンケートに答えると収入が得られると。。。

過激で無ければ、根拠や愛ある批判もOK。

ド素人の答えたアンケートをベースに

サイトを作るんだそうです。

 

まだこれは可愛い方で、驚くべき事は

別のお仕事の募集が現在されてると

お智達から教えて頂いたのですが

その題材と言うのが

 

智の異性関係についての記事作成

(オブラートに包みました)

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???びっくりあせる

なんですかそれ?

いやいやいやいや

信じられない!もう頭抱えるわ。

そんな物をネットに垂れ流したいの?

 

詳細には、タイトル・キーワードに沿って

ネットで調べて自分の言葉に変えるだけなので

詳しく知らない人や初心者でも可能

 

と書いてあります。

 

嘘だろうがデタラメだろうがどうでも良い。

要は話題性があって、アクセスに繋がれば良い。

バイトは収入が得られれば良い。

 

ネットに出てくる後追い記事の多くは

もしかしたら、こうしたアウトソーシングで

掻き集めた情報を纏めた物かも知れません。

どうりで猛スピードで続々と出てくるはずです。

ライターは自分の足も使わずに

入ってくる情報を適当に纏めてるだけ。

 

こんなバイトが書いてるような記事で

振り回されるってバカみたい。

真に受けて寧ろ祝福なんてしてる人は

色んな意味で大丈夫なんでしょうか?

 

週刊誌も相変わらずいい加減でね

 

夕べ、慎吾ちゃんが反撃しましたね。

週刊誌で書かれたことを、堂々と

生放送の場を使って否定した。

笑いも込めて・・・


いや~

慎吾ちゃんあっぱれ!あっぱれ

もうホントにスカッとしたぁ~!キャッ☆

 

先日はNEWSの手越くんも反論して。

もう最近は、言える時は言うのかな?

嵐はまだ難しいとは思うけど

 

簡単に発言出来る立場にいないと言う事は

ファンとして理解をしないといけないですね。

 

何も言わないから認めた、では無い。

嘘なら事務所が訴える、との考えも浅はか。

いちいち訴えてなんていられない。

そんなん時間もお金も幾らあっても足らないわ。

 

『忍びの国』の公開まで、3ヵ月を切りました。

 

 

 

今こんな募集を掛けてると言う事は

公開に向けての記事づくりをしているのかも。

 

大切な映画公開前の今

ファンも変な妄想をネットに放つ事の無いよう

投下された情報も、落ち着いて対処できるように

 

いつも頑張ってくれてる智に

良い風だけを届けてあげたいですね。ウィンクハート達