「盲目ヨシノリ先生」を見て | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv




明日到着と思ってたジャポコンのBD Discが
やっと今日届いたのーーー!!なく

もうもうもう
もーーー
(↑牛)
ビックリした!
けど嬉しい!!キャッ☆
先ほど一度全体を通して観ました。
これに関しての感想は
また後日書きたいと思いますほっこり


今夜は『盲目ヨシノリ先生』をらぶ②


智と仲良くしている後輩の二人が
並んで立ってるのを見るだけで嬉しい。( ´艸`)


とにかくまず
無事に放送されて良かったです。ほっこり

小山くんが代役として登場したシーンも
特に違和感無く、
始めは厳しい指導員ではあったものの
寧ろそうであったからこその
晴れてリハビリ卒業の時に見せた心からの喜びの表情は
とっても良かったと思います。しあわせ~


さて
ドラマを見終わってまず思ったのは

「自分はどれだけ
日々頑張っているんだろう?」


私もそれなりに色々と経験はあり
体の不自由は無いけれど
私なりの壁もあったし
死んだら楽だろうな・・・
って脳裏を過った事もあった。
なんで私ばっかりこんな目に会うんだろう?
と、悲観的になったりもした。

今現在も
仕事の壁にぶち当たってる。。

でも
やっぱり生きてる以上前に進むしかない。
泣いたり悔んだりしても状況が良くなるわけでも無し
なら、一旦落ち込むだけ落ち込んだら
後は這い上がるために努力する。

どんな困難があっても絶対諦めない。
幾つもの壁を越えて
何度も挑戦して
人の何十倍も頑張って
自分の人生をコントロールする。
難しいからこそ、成長出来る。

このドラマで、「継続は力なり」を
改めて教えられました。

コブクロの歌「奇跡」
奇跡は起こるものじゃない
起こすものなんだと
だから望みをかけるのさ
夢見る心閉じないで Hero


まさにこんな歌詞を地で行ったヨシノリ先生の人生。
そして今も頑張って教団に立っておいでで
生徒達もその姿勢から学ぶものは
物凄く多いんじゃないかと思います。

それから、忘れちゃいけないのは
それを支える家族も同じように頑張ってると言う事。

自分だけ苦しんでると思うなと
死んだ方が楽だなんて
バカな事を言ってるのはどっちだと
先生と奥さんが感情をぶつけ合うシーンは号泣なく

奥さんの覚悟も見えたシーンで
大泣きしてしまいました。

シゲちゃんと沢尻さん、本当に素晴らしかった。
のぞ兄も、演技面は勿論の事
ナレーションの声がとっても心地良かったよ。ほっこり

明日から一歩踏み出せるようなパワー
とっても感じる事が出来ました。

私もまた明日から頑張るぞ!ガッツ