新スマホ:Blue Topaz | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv


智が上海に行ってる中、ワタクシゴトですがー



携帯を新しくしました。

SAMSUNG Galaxy S6。


ワタクシ、iPhone使用歴4年半。

ずっと同じ機種だったので、さすがに古くなってきて、でもまだ使えるから・・・と

使い続けておりました。

基本私、古いものを修理してでも使うのが好き。

私用で乗ってる車も、24年物ですからね(^^;)


しかし、去年くらいから、写真や動画の画質があんまり良くないな~と感じ始めてはいたんです。

他の人の使ってるスマホをチラ見して、画面が大きくて良いな~とか思ったり。

先日からVodafoneショップに足を運んで、色んな機種を見比べるようになり

販売員の人に、このGalaxy S6ってどうですか?って聞いてみました。

とても人気が高く、質も良いとのこと。

でも、何が決め手になったかと言いますと!


限定カラーとして青が出てるとのこと!!

え!青ですか??

と、もう目が見開く見開く(笑)目


即効契約してしまった私は、なんて分かりやすくて単純で重症なサトシック ガクリ


これです



色の正式名称は

Blue Topaz(ブルートパーズ)

トパーズって響きがとっても素敵だと思いません??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして、トパーズを少し調べて見て発見したのが、

11月の誕生石なんだそうです!

まあ、凄い偶然!

トパーズは数色あるようですが、

これがブルートパーズの宝石です。



綺麗デスね~~ドキドキ

もう智の美しさその物じゃないですか??


日本には、このカラーのギャラクシーS6はあるのでしょうか?


昨日替えたばかりなので、初期設定を入れたり、今操作を覚えたり、アプリをダウンロードしたりとそれに時間が掛かっております。


もうiPhoneグセが中々抜けなくてちょっと四苦八苦しておりますが、まあ少しイジれば慣れると思います。


しかしスクリーンが綺麗で大きいです。

私の古いiPhoneの本体くらいの大きさで、ホント見やすいですね。

アメブロも綺麗に見えます。

しかし!!!

今回気がついたことがあるんですが、


私は基本PCを使って記事を上げてるんですが、❤にタグを使用して色をつけたり大きいフォントにしたりすると、このSamsungでは繁栄されないことに気が付きました!


えーーー!!! iPhoneでは大丈夫なのに!


こちらへのアクセスは半分以上がスマホなんですよ。

だから、ちょっと心配になってきました。


スマホユーザーの方々は、ちゃんと見れてるのでしょうか?