ワクワク・シンガポール珍道中 上映編 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

THE MUSIC DAYをずーっと見てたら記事が中々進まない(^^;)

いや~~これ初めて見たんですが、良いですね。

まさか11時間分が見れると思ってなかったんですが、動画サイトにあったので、今日は本当にまるでリアルタイムで見てるかのように正午くらいから再生かけてます。

今TUBEが歌ってます~

きゃ~~懐かしーー!(≧▽≦)
高校時代にTUBE良く聴いてましたよ~

前半も良かったし、智の作ってみようも見ました!
こちらの方もまた後日記事にしようと思ってます!




さて、珍道中:上映編になりま~す。パー


当日は4時が上映時間でしたので、チケットも交換してるし、早くても3時頃到着すれば良いかな~と思ってたんですが、やっぱり逸る気持ちが抑えられずに、2時半過ぎに行ってしまいました。


以下、あちらに上げて貰ったレポですが、まあ一段落しましたし、自分でブログ書いてるのにそこに載せてないと言うのもおかしな話しなので、もう一度こちらにアップします。

しかし、全く同じ物ではありません!

殆ど一緒ではありますが
更に手を加えた新バージョンを、こちらをご覧の皆さま限定に(笑)、お届けしたいと思います。

まあ、あちらでは大勢の一般読者様向けに書いたので、あまり感情的にならず、あくまで客観的に書くよう努めましたが、こちらでは私にとって皆さまはもはや勝手に身内感覚で居ますので、いつものテンションを交えてお届けしたいな~と思います。


まあでも、さら~~っと流し読みして下さって結構です~

ピンクで書いた部分が手を加えた箇所になります。


***************************


27日にシンガポールで行われた、わくわく学校ライブビューイングに参加して参りましたので、そのレポートをお届けしたいと思います。
ワタクシ、完全智オンリーで、大画面に映る智を見るためだけに海を渡り国境を越えました。
目線もサトシックで内容も智の事しかありませんので、予めご了承下さい。

まず、私はオーストラリアの西海岸に位置するパースと言う都市に住んでまして、シンガポールは比較的近い場所にあたります。
今回参加するわずか一週間前に、このLVがシンガポールで開催されることを知り、他多くの偶然が重なり急遽行ける事になりました。
かなり迷いましたが、ここまで偶然が好条件で重なるともはや必然ではないかと、いつも親しくして下さってる仲間の皆さまにも背中を押され、こんな機会はまず無いからと思い切ってチケットを入手しました。

それまで、まさか自分が見れる立場になれるとは微塵にも思っていなかっただけに、驚きと感激で暫く体中が震えていました。
LVだと基本画面に映った物しか見られませんが、私は贅沢を言える立場では無いので、それでもとても嬉しかったです。


さて、開演から1時間半前に映画館に到着しましたが、まだまだ人は少なくて、ロビーは閑散としてました。大体みんな3時以降に来るとのこと(現地時間4時開始)。
そのロビーにグッズ販売が設置されており、種類は嵐+JUMP総合クリアファイル、ティッシュケースとトートバッグの3点だけが販売。

行く前にこの種類のみの販売だと言うことは既に知っていたのですが、これには思いっきりテンションだだ下がり!
智のクリアファイルだけが欲しかったのに、それが無いなんてあり得ません!
しかし転んでもタダでは起き上がらない精神の私は、まだ人が少なく暇そうにしていた売り子さんを担当していたスタッフの一人に歩み寄り、どうして5人それぞれのクリアファイルが無いのかを残念そ~に聞いてみました。やはり種類は限られてしまうとの事。
私は更に残念そ~に、一人だけ映ってるのが欲しかったのにな~と言ってみました。
すると「因みに誰のが欲しかったんです?」と聞かれ、私の脳内→フフフ、よくぞ聞いてくれました。( ´艸`)

サトシ、この青い人!
ほら、私も青い服着てるでしょ?

と、スタッフさんに智の大ファンが居ると猛烈アピール!!(笑)
智を大画面で見たいがために、わざわざパースから来たと伝えると、凄いビックリされました。(まあ当然ですが)

ね~~バカでしょーー?
元々バカなのに、智に惚れたらこんなになっちゃった!(爆)
と、相変わらずのテンションでスタッフさんと大盛り上がり!(笑)


客層は基本現地のシンガポーリアンでしたが、中には何名か日本人もいました。恐らく現地に住んでる日本人っぽい感じです。あと、聞いた話マレーシアからも来てる人がいたみたいです。
それから相葉担さんが役2名ほど、団扇持ってました。LVなのでやはり団扇持ってる人は殆どいませんでしたね。あと、何故かデジタリアンのカバンを持ってるシンガポーリアンのファン2名発見。JUMPファンも確認出来ただけですが数名程。

そして、これは実際見ながら感じた事ですが、皆さん、日本語が理解出来るみたいですね。
英語字幕はあったり無かったりでしたが、無い場合でも場内は良いところで笑ってました。
へ~~みんな分かるんだ~と感心。好きな人の為には言葉も覚えるんですね。凄い!


では、上映内容について

うわ~!凄い大きく見えて大感激! 人力車を引く智が可愛い!!
5人がドームに登場し、それぞれが挨拶をしますが、その時に相葉ちゃんが「今日は上海とシンガポールでもLVで見てくれてる」と言ってくれて、その瞬間場内は大歓声がおこりました。

智、聞いた?今シンガポールで見てるよ。
ここで見てるよ~!と、既に泣いてるのに、更に泣けてきた。ToT



ニノ先生の時間では、智が殆ど映りませんでした。その場に居ないんじゃないかと心配に思ったくらいです。最後の方でやっと一瞬映って、あ、居たの?(苦笑)とカメラさん、しっかり撮ってよ!と猛突っ込み!(怒)

智だけ映せって言わないから、みんな平等に映しなさい!パンチ!

松本先生の時間では、浴衣姿の智が良かったですね。柄の説明をしてるのに、智は生地を褒めてて、この安定のズレた感覚が可愛かったです。
踊る智が一番好きな私は、盆踊りをする智見て、またまた感激(≧▽≦) やっぱり他とは違う動きをするんですよね~!
手を振りかざして眩しそうな表情をした所がアップで映って、私大感激❤
盆踊りが終わって席に着いた時に、こめかみの部分を両手で凄い勢いでゴシゴシ擦ってた瞬間をカメラに抜かれたので、場内大爆笑。でも何があったか分からなかった松本先生はキョトンとしてました。

そして大野先生の大茶会の時間!(≧▽≦)キャ
もうこの為に海を渡ったと言っても過言ではありません!袴姿の智は本当に凛々しい。
は~~~❤ カッコ良すぎます。

もう鼻血出さなかった自分を褒めてあげたいくらいデス!

しかし、主客になったニノちゃんが、やっぱりちょっと私としては微妙でした。
これは人それぞれ感じ方が違ったようでしたが、私はあまり面白いと感じなかった方です。

智が「名利共休」の意味を読み上げてる時のニノちゃんの顔がアップで抜かれて、その時の表情が笑いを誘ったわけですが、場内の笑い声で智の声が全然聴こえなかったです。
その後の松潤の「これは中国の言葉ですか?」の質問に答えられなかったからと言って、亭主に謝らせる方向に持って行ったのは、かなりやり過ぎかなと感じました。
質問が飛んできた時点で既にヤバイ!と感じましたが、案の定のオチでがっかり。
面白ければ何やっても良いとは思いません。
これは上海とシンガポールでも見られてる事を頭に置いておいて欲しかったです。
ドームに居るファンだけじゃなく、海外のファンにも同時に見られてるわけで、場内は笑い声で溢れてましたけど、日本の伝統を伝える筈の緊張した場面で、智がこれだけ多くの人達に笑われたと感じ、ハッキリ言って悔しかったです。過剰反応し過ぎでしょうか?
せっかく大変な思いをして遥々来たのに、こんなコントを見せられ、智を笑いものにされたように感じ、心にしこりが残って非常に残念です。あの時の、智を見下した顔をしていた(しているように見えた)ニノちゃんの表情で胸が締め付けられました。
あくまでも個人的感想です。あのコントが面白かったと思われた方、申し訳ありません。

しかし、最後にちゃんと土下座して謝ってオチをつけた智は立派でした。
やっぱり私が惚れた男だなと、改て心の底から確信しました。


智のお点前ですが、手元を大画面で見ることが出来て、改めて智の手の美しさに惚れぼれしました。もう手を伸ばせば触れそうなくらいに近くて、本当に見入ってしまいました。
爪の形、指の細さ長さ、もう全てに置いて「美しい」と言う言葉がピッタリ当てはまる人ですね。
茶道の事はあまり良く知らないのですが、頑張ってた姿にはとても感動しました。
智だけですね、今回のわくわくで何かをきちっと習って披露した人は。何かに興味を持つと自分でもやってみたくなる性分、そしてそれを短時間で習得してしまう抜群の感覚とセンス、本当に大した人だなと実感しました。

ドーム全体を巻き込んでの大茶会でしたが、LVを見てる私も場内もちゃんとエアーで参加しましたよ~!(笑)
勿論上海でも参加してたはず!
すっっごく美味しかった!!(爆)
もう美味しくない筈がない!(笑)

大野先生、ごちそうさまでした<(__)>


相葉先生の時間は、お餅にかぶりつく智が非常に可愛かったです❤
それから、伊野尾くんと松潤が餅つきに挑戦しましたが、その間ずっと智・翔・ニノの3人が並んで立ってその様子を見てて、またまた可愛かったです。

櫻井先生の時間は、今年忘れたいことを聞かれた時に言ったエピソードが、家の周りを散歩したことが無かった為、1時間くらい散歩に出てみたら迷子になって、タクシーで帰ってきたそうです(笑)
メーターは覚えてない!(笑)

沢山の忘れたい事が書かれた紙を燃やすんですが、智がファイヤー!と言いながら両手を上げた瞬間に素肌の脇腹確認!!(≧▽≦)
これは忘れられない!!(笑)

シークレットトークでは、当時25歳だった智が30までには車の免許を取ろうと考えてて、取ったら車でハワイに行くかなんか言ってて場内大爆笑でした。
松潤の「免許証無くて身分証明証って何?」との質問に、「まあ保険証・・・」とのお返事(笑)

そしてエンディングへ
ふるさとを合唱しますが、英語字幕は出てなかったのですが、みんなちゃんと一緒になって歌っていたので凄く感心しましたね。

智が手を振る度に、私も思わず手を振り返しました。
上映中は終始智が映る度前のめりになって見ていたので、きっと私の両隣の人達には多大なるご迷惑をお掛けしたと思われます。
この場を借りてお詫び申し上げます!(ここで謝るな^^;)


最後相葉ちゃんが再び上海とシンガポールでのLVに触れてくれて、場内大歓声。私も非常に嬉しかったです。


内容的に間違ってる所があるかも知れませんが、何分映画を見てるのと一緒で場内は真っ暗でしたので、メモ取るのも一苦労だった事をご了承下さい。


智が映る確率は14分の1かも知れないのも覚悟の上で参加しましたが、それ以上は映ってたと感じました。
ドームで本人を見れるわけでは無いですが、少なくとも同じ時間に同じイベントに参加していたと言うその感覚が、私にとっては言葉にならないほどに嬉しくて貴重で素晴らしい体験でした。
普段はMステや他音楽番組等の生放送ですら、何一つリアタイ出来ない環境にいます。いつも終わった事を静かに一人で見てます。だからこそ、本当に行って良かったです。

そうそう、LVの良いところは、確かに映ったものしか見れませんが、映った時は物凄く大きく見えるって所ですね。
智本人を目の前で見れませんでしたが、大画面でかなり近くで見れたことは非常に感激で、本当に良い思い出が出来ました。
もう思い残すことは無いなぁって思えるくらいに感動。


終わった後も、先ほど出てきたスタッフの人と再びお話して、感謝の気持ちを伝えました。このLVをやってくれたお陰で物凄く救われた。嬉しかった。有難うございますと、伝えました。
また来年するかどうかは現時点ではわからないそうです。
出来ればコンサートをして欲しいと、要望だけは伝えました。スタッフさんも事務所のガードの硬さを知ってる感じで、直ぐには無理かもとは言ってましたが、取り敢えず上司に伝えると返事を下さいました。
まあ、全然期待はしてませんけどね^^;


以上、わくわく学校LV in シンガポールレポでした。

*******************************


これは後日談ですが、先日このスタッフさんに感謝の気持ちをもう一度伝えるべくメールを出しました所、直ぐに返事が来ました。

オーストラリアから来るなんて、これはかなりの説得力があると言って貰えました。
しかし、コンサートLVに関してはリアリスティックに考えて、チャンスはかなり薄いとの事。
でも、もし少しのチャンスでもありそうだったら、彼女個人の力全てを使ってでもプッシュすると言って下さいました。


期待しないで、叶ったら良いな~程度にゆっくり待つしか無いですね。

叶わない事を前提にね。。。

まあ、想像力だけは逞しくなって行くのでした~(笑)


次は珍道中シリーズの最終回:帰国編になります。

これは多分短めデス。