インスタのリールを


暇つぶしに見てたんです


そしたらね


懐かしい嵐の5×10ツアーの


MCが出てきて


札幌での


回らないお寿司屋さんの


話しを楽しそうに


している嵐さんを見たんです







翔ちゃんが


「隣が大野智だっただけど、外国人になっちゃったのかなあ〜って瞬間があったんですよ。マグロ食べて、オーマイガー」



翔「何回も何回も言うなって思ってさぁ〜」



智「でもあれはホントおいしかったよ」



そしたら

翔「よく聞いたら大間のマグロってたの、この人」


それを聞いた智君はキョトンとして


オーマイガーで通そうとしていたって


オチで終わったんです






オーマイガー=大間のマグロ




そんなリールを見ていたら


私もお寿司食べたくなっちゃった〜







寿司寿司寿司寿司寿司大間のマグロ寿司寿司寿司寿司寿司


先ず


回らないお寿司屋さんでアラシゴトしたのは


しやがれのくどい店に出てきた


渋谷のお寿司屋さんでしたが


そこでは大間のマグロは


出てこなかったです


ランチでお値段もリーズナブルでしたが


あの時パパが


お店貸し切りみたいにして


一緒に食べに行ったんだって


思い出しました



あれから10年


時々回らないお寿司屋さんも行きますが


大間のマグロとなると


なかなか貴重ですね〜


1回位食べたかな寿司私もおねがい



来年の年明けにでも


築地に行って


食べたいな〜


大間のマグロ








そんなことを思っている


ゆうこりんくん


なのでした