家庭菜園で採れたすいかです!

甘さが足りないけど、前にできたすいかよりは甘い。

愛犬Mも、すいかをカットしたら、キッチンへやってきました。

くれくれ!!!と目で合図してきます。

種に注意して、愛犬Mにもあげました。
もー、すっごくがっついて食べてました(笑)。

今年、すいかは3つほどなりました。
来年は、さらに土がよくなるはずだから、乞うご期待!だわ。

我が家には、コンポストがあるので、生ゴミはすべて捨ててます。
あと、息子のうんちも、コロコロ状態だったら、捨ててます。

いい肥料になるのよー(*^^*)

ピーマン祭りはもう終わったと思ったら、まだ続いてます。

あと、今日、落花生の収穫を母がしまして、茹でて食べました。

ちょっとかためだったけど、味は美味しかったです。
落花生は千葉のものだと思っていたけど、札幌でもできるんですね。