毎日ピアノを弾いているのですが、今日は、西村由紀江さんの🎶明日のために🎶という楽譜から、3曲通しで弾きました。








どれも、あまりむずかしくない感じ。
音符数が少ないです。
だからこそ、きれいに歌って奏でるのは難しいですね。

西村由紀江さんの曲に出逢ったのは、月刊ピアノでです。

当時、月刊ピアノは、プレゼント応募ハガキが切手のいらないものでした。
そこで、西村由紀江さんのCDというのを選択したら、見事当選。

それで聴いたのがきっかけで、どんどん好きになり、ピアノの発表会や演奏会などでも弾くようになりました。

どの曲も、透き通るように綺麗なメロディ。

101回目のプロポーズの音楽担当もしてましたが、その頃私はドラマを見てなくて…
あとから西村さんのことを知りました。

がんばれば、初心者の方も、すごーく遅いテンポなら弾けるかも。



 

 



 

 

独身の時は、西村さんのコンサート、何度か行きました。


今は、葉加瀬太郎さんとのトリオなどもやってますね。


また、コンサート、行きたいな。

調べてみよう!