今日の夕飯


きのこ入りハンバーグ
鶏挽き肉、えのきだけ、ねぎ、醤油、料理酒を合わせて混ぜます。

丸めて形を作ったら、グリルで20分焼きます。

出来上がったら、しその葉、大根おろし、オクラをのせて完成。
レシピ通り作ったら、薄味でした。
次回は、塩入れます。

ちなみに、1人100gのレシピでしたが、我が家では量が少ない(笑)。
夫には150〜200gほしいと言われました。
私も、100gはちょっと物足りなかったですね。
やっぱり豆腐を入れるべきだった…。

息子は、小さいのを3つ作ったら全部食べてくれました。
ハンバーグ、好きよね。

サラダ
もやし、きゅうり、ハムのサラダです。
醤油大さじ4、砂糖大さじ2、胡麻油大さじ1で味付けです。

白ご飯
我が家の炊飯器は、タイマー予約して作るよりも、30分早炊きコースの方がふっくらして美味しくできます。
なんでだろう!?

朝起きてお米炊きたいところだけど、寝坊したら怖いので、タイマーに頼ってしまいます。
でも、今のところ、寝坊したことはないのです(^o^)/