今日の夕飯


豆腐ハンバーグ
鶏挽き肉、木綿豆腐、パン粉、卵、ねぎ、ケチャップ、ポン酢、ウスターソース、塩、コショウを混ぜます。

いい感じになったら、丸くして、グリルで20分間焼きます。

今回は、人参といんげんも一緒に焼きました。
人参は、星で型とりしました。
息子も、人参もハンバーグも喜んで食べてくれました。
家で採れたしその葉と大根おろし、ポン酢で食べてあっさり!!
美味しい✡✡
もやしのナムルも添えました。
野菜の甘辛煮
鶏肉、にんじん、白菜、絹さやを使いました。

夫が仕事で料理をしまして、余りの鶏肉をもらいました。
その賞味期限が今日までだったので、作りました。

私はハンバーグでお腹いっぱいになったので、私と夫は食べていません。

和え物
母が食べたい!てことで作りました。
(ちょっとわがまま(笑))
こちらも、私と夫は食べていません。
明日、食べます。

きゅうり、みょうが、オクラ全て茹でて、冷やし中華のたれで合わせただけです。


美味しくできました✨