夫が、アメリカンチェリー酒を作ってくれました。

漬けて2日目。
こんな綺麗な色にかわりました。

材料を用意したのは私です。
まず、アメリカンチェリー。
たまたま行った2箇所のイオンでは、凄く小さなパッケージで売られていて、ぜんぜん足りないね、と話していました。

そこで、事前にお店に電話して取り寄せをお願いしよう、ということになり、西友に電話。
ぜーんぜん電話繋がらず。

ということで、生協に電話。
裏の在庫から用意しますよ!とのこと。
よかった!!
パッケージサイズもイオンの2倍くらい。
1キロ購入しました。
農家さんとつながりが強いから?
融通が利いてよかったです。

母が梅酒をよく作るので、材料の安いお店を教えてもらい、何軒かハシゴをして買い物を済ませました。


保存瓶が安いのは、大きいダイソー。
家近くのダイソーは、瓶ではなくプラスチックだったらしいです。
それはちょっと…困る。
大きなダイソーでは、可愛い瓶のものも売っていだけれど、大きさがちょっとビミョーでした。
残念!!

5リットル500円のものを購入しました。

 

 



 

 



 

 



氷砂糖が安いのは、トライアル。
でも、その日はツルハも行ったし、疲れてきたので、ちょっと高かったけれど生協でアメリカンチェリーと一緒に購入しました。


 

 



 

 



1か月経ったら、レモンは取り除きます。
そして、2か月経ったら、出来上がり予定です。

楽しみ〜〜。
色も綺麗だし、お酒も美味しいらしいです。

ブランデーを使う人もいるようですが、我が家ではホワイトリカーを使いました。
出来たら、ブログにもアップしますね✡