今日の夕飯


ホイコーロー
フライパン使わず、レンジで作りました。

コチュジャンが結構減っているのに対し、テンメンジャンは全然減っていない。
似ているから、代用して使って!と夫より。
いやいや、違うから!!

テンメンジャンは甘口の味噌、コチュジャンには唐辛子が入っているので辛味があり。

あなた、からいの好きでしょ!

カラーピーマンは高かったので、緑色ピーマンと人参で代用。

人参とキャベツは、それぞれ、事前にレンチンしておきます。

耐熱容器に、カットした豚肉と人参、ねぎ、ピーマンを入れて調味料を入れ混ぜてレンチンします。

耐熱のボウルに移し替えて、キャベツも混ぜ混ぜ、レンチンします。

出来上がり!
油使わず、ヘルシーホイコーローです。

夫もありだね!とのことでした。
味噌とかコチュジャンの風味が水分で減っちゃっているから、美味しく作るならフライパンだねー、と。

息子もいっぱい食べてくれました(*^^*)

アスパラベーコン
午前中〜昼に出かけた当別の道の駅で、朝採りのアスパラを買いました!

新鮮でとても美味しかったです。
塩と醤油で味付けをしました。

それでも味が足りないらしく、夫はマヨネーズかけて食べてました。
そうです、夫はマヨラーです。

水餃子
間違えて、焼売の皮を買ってしまいました(^_^;)
でも、何とかサマになりました。

美味しくできました!!

明日は、日にちがビミョーな豆腐があるので、朝食で味噌汁に入れなければ!

昼は、冷やご飯がたくさんあるので、チャーハンかピラフにする。

夜は蒸し鶏肉を作る予定です。