栗のシロップゼリーを作りました。
昼食に、栗の甘露煮を使って栗ご飯を作りました。
その時の余りシロップを使い、ゼリーを作りました。

結構甘い!
砂糖は入れませんでした。

190mlくらいのシロップに水を足し、400mlにします。
それを、鍋にかけます。

その間に、粉ゼラチン10gを100mlの水に溶かします。

鍋が沸騰したら、ゼラチンのかたまりを投入。
溶かします。

融けたら、器に入れます。
バッドに氷水を入れ、器を入れます。

固まったら、出来上がり!!

美味しくできました(*^^*)
あんこがあったら、もっと美味しかったかも。

手作りおやつはいいですね!
明日は、ジュースを使ってゼリー