今日の夕飯


豚肉味噌野菜炒め
冷蔵庫の残り物を使いました。
白菜、人参、玉葱をカット。
豚肉もカット。

野菜を炒めてから肉を入れます。

味噌、砂糖、みりん、料理酒で味付けをします。

最後にしそをちらします。
しそは、家で採れたものです!

豆腐のドレッシング
ツナ缶、ねぎ、きゅうりをエバラの焼肉のタレ甘口て和えて、豆腐にかけて出来上がり!

木綿豆腐使いましたが、絹のほうがいいかも、と夫よりアドバイスもらいました。

いつもながら、美味しくできました。
玉葱とハムのマリネ
カレーうどん
昼のスープカレーの残りに、うどんを入れただけです。

まあまあの出来。
汗かいて食べてました(笑)。

明日は、土曜日。
昼は、栗があるから、栗ごはんにしようかな。

夜は、豚肉使った料理、何か作ります。
酢豚にしようかな、と思ったら、夫に、小間切れ肉では変だよ!と言われてしまいました。

夫の、そういうところが、ちょっと面倒くさい(笑)。
ちゃんと適した肉を使わないと、文句言われます(^_^;)