今日の夕飯

ミートボール
業務スーパーで買った軟骨入り肉団子を使ってます。

参考レシピはこちら

コリコリしていて美味しいです。
息子もパクリ!
続けて3つ食べてくれました。

白菜ツナサラダ
白菜、ツナ缶、ねぎを、マヨネーズ・醤油大さじ2ずつ入れて混ぜただけです。

生協で、おつとめ品で白菜を1/4を100円で買いました!
本当は1/2で売られていて、半分だけほしいと店員さんに言ったところ、半分にしてくれました。
言ってみるものですね(*^^*)

玉葱とハムのマリネ
玉葱をスライスして水にさらす。
ハムをカットして玉葱も一緒にカンタン酢で漬けただけです。
昨日の残りです。

キムチ
業務スーパーのキムチ、結構いけます。

ごはん
梅のおにぎりの素を2種類混ぜました。
両方ともに少なく、使い切りました。

そろそろ新しいものを買わねば。
ストックがなくなりそうです。


 

 

今日はまだ夫が帰ってきていません。

ということで、コメントはまだ。


冷蔵庫の中がかなり綺麗です。

使い切ると、気持ちのいいものですね。

野菜室、スカスカです。


明日は、ごぼうがあるのでごぼうサラダを作ろうと思います。

大根で、ふろふき大根も作ろうかな。