昨日の夕飯

豚肉のねぎ巻き

ねぎを豚肉で巻き巻きしてみました。
フライパン使わず、レンジで蒸しました。
タレも手作り。


味噌ダレレシピ

家族に好評でした!
やったね(*^^*)

和え物
わかめ、ねぎ、かつお節、梅で和えただけです。
テレビでやっていたのをまねしてみました。

ちょっと薄味だったけれど、美味しかったです。

きんぴらごぼう
ごぼう、人参、しらたき、さつま揚げを合わせました。

味付けは、お出汁、砂糖、みりん、料理酒、醤油を味見しながら足していった感じです。

朝食で、いただきもののにんべんのお出汁を使い、200mlほど余っていたので、それを素に使ったのです。

いつもの私なら、これうまつゆなどを使うところです。

おにぎり