5/31オープンのスーパー、イオンへ行ってきました。

イオン北海道



駐車場は外に並びましたが、思ったより並ばず入れました。


駐車場、小さい!!

なぜに、建物の上に駐車場を作らなかったのか!?

作るのだめな地域なのかな?


2階建てで、2階には本屋さんやドラッグストア、文房具が売られていました。


母は、6Bの鉛筆を買っていました。

コーチャンフォーへ行けば、もっと濃い10Bとか売られているのかな。

コーチャンフォー


カートは、子どもが立って乗れるタイプのものが小型で結構あり、よかったです。


うちの息子、あのカート大好きなんです。


子どもが立てるカート


きのこのセールやっていて、すっごく大きなエリンギ売られてました。

安いんだろうけど、エリンギはあまり買わないのよねー。


ホッケが生で98円で売られていて、2枚買いました!

天気がいいので、開きにします。

月曜の夜には食べられそうです(*^^*)


卵が198円で売られていたので、買いました!

私の予想では、1週間くらいこの値段でいくのでは?と思うのです。


オープンしてしばらくは、目玉商品多くするはず!

主婦のカンです(笑)。


夫は食品関係の仕事をしているので、すっごく興味持って店内視察していましたね(^_^;)


資生堂パーラーのコーナーが大きくあり、びっくりしました。

カレーをはじめ、レトルト食品のオンパレードです。


やっぱりお値段は高め。

でも、美味しいんだろうなー。


お惣菜コーナーには、398円の日替わり弁当がありました。


土曜日は牛肉ですってー。


母と私、声を合わせて食べてみたい!と。


今度、夫が外出していない時か、作るの時間ない時に買いに行こう!と話しました。


ここのイオン、マックスバリュがなくなって跡地にできたんです。

24時間営業だったのが、イオンに変わり、時間は縮小。


近隣の人は、きっと困っている人いるんだろうなー、と思います。

不規則な仕事の人とか…。


家からもっと近かったら、夕飯時間めがけて割り引きセール行きたいな!と思うのです。


やっぱり、夫が仕事遅い日、外食してくる日、出張の時に、利用しよう!!


あ、でもでも…

西友がイオンになるのよね。


そうしたら、その店舗は断然家から近いから、よく行くことになりそうだわ。


イオンばっかりですね。

夫は、お店の個性がなくなりイオンばかりでつまんない、と言ってます(苦笑)。


お墨付きシリーズ買えなくなっちゃいますね







大事なことを忘れてしまいました。

トップバリュの鶏ガラの素で個包装されているものがあるかのチェックを、すっかり忘れてしまいました。


大きなパックに入っているものはどこでも買えるのですが、個包装のものは、場所が限られているんです。


凄く大きなイオンではないと買えないんですねー。


マックスバリュでは、なし。