今日の夕飯


豚肉と野菜炒め
豚肉、パプリカ、なすを炒めました。

味付けは、黄金比、料理酒:みりん:醤油=大さじ3:3:3です。

オイスターソースで味付けするのもありだったかな、と思いつつ、今日は黄金比の方を使いました。

みんな、きれいに食べてくれました。

揚げだし豆腐
木綿豆腐に片栗粉をまぶしてフライパンで焼くだけです!

これうまつゆを5倍でうすめて、おだし作ります。
鍋で軽く一煮出しして豆腐の上からかければ出来上がり!
ネギも散らします。

煮物
大豆、人参、さつま揚げをこれうまつゆで煮ました。


 

 

息子が大豆をいっぱい食べてくれました。

豆、大好きなんです。


サラダ
ルッコラ、小松菜、しろな、水菜のサラダです。
全部お庭で採れたものです。

みずみずしくて美味しいー!!

和え物
昨日の残りです。
かぶ、大根、ツナの和え物です。
ドレッシングは、胡麻油、酢、塩、こしょうを混ぜてます。

チャーハン
お昼の残りです。
豚挽き肉、たまご、ねぎが入ってます。
味付けは鶏がらの素と醤油とす。

今日はこれうまつゆ使いましたねー。

これ、ホント便利です!!


 

 


イベントバナー



イベントバナー

明日は、豚挽き肉を使った料理を作ります。

食べたいものの食材を用意するより、安くて美味しい食材を用意してからレシピ考えることが多いです。

後者の方が、経済的にはなるけど、メニューを考える時間がちょっとひつようですね。