健康相談で、管理栄養士さんといっぱいお話ししてきました。


ダイエットは、がんばりすぎると続かないから、目標は1個ずつで!とのこと。


オススメのメニュー

・茶碗蒸し

・蒸し料理

・グリルメニュー

・豆腐入りメニュー

・おから入りメニュー

・しらたきごはん


しらたきごはん、母に聞いてみたら、イマイチだよ、と(笑)。

昔、父のためにマンナンライフ使ったらしいけど、全然食べられなかったそうです(^_^;)


月1回程度ならオッケーのメニュー

・唐揚げ

・コロッケ


オススメしないメニュー

・炊き込みご飯


味が濃くなるのと、美味しいから、いっぱい食べてしまう、ということでオススメはしないと。


白飯に、シャケフレークやじゃこなどをかけて食べる方がオススメとのこと。


オススメの嗜好品

・手作りゼリー

・果物

・フルーツティー

・手作りケーキ

・ホットケーキ


ジュースはよくないとのことなので、飲みたくなったらフルーツティーを飲もうと思います。


500ccくらいの水筒にいつもほうじ茶を入れて飲んでいるのですが、がんばって1日1lくらい飲んでほしいとのことでした。


母がよくドーナツを作ってくれるのですが、それも食べるのはやめることにします。

息子が補食として食べるのはいいけど、大人がとるの好ましくないとのこと。


おやつは食べない!というのもアリだけど、それをやるとストレスがたまると思うから、少しなら食べてもいいですよ、とのことです。


あさイチにフルーツをとるのもあり。

今日は、デコポンを食べました!

デコポンの季節も、もう終わりですね。




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

30分のみ無料相談で終わるのもありだったけど、今日のうちに目標をたてたかったので、相談30分延長しました。

500円だけかかりました。


来月も相談受けに行き、お話してくる予定です。


1キロ痩せれているといいな。


継続は力なり!

ガンバロウ✡