今日の夕飯


挽き肉とじゃがいものカレー炒め

和風だしとカレー粉を使って炒めました。

冷めてから温め直して夫は食べたのですが、味がうすい!と(^_^;)

何でも、カレー粉は油が吸い取ってしまって、うすくなるということです。

温め直して食べるには、不向きな料理でした〜〜(・_・;)

息子はできたてを食べているので、美味しそうにモリモリ食べてくれました。

ごぼうサラダ
鍋で10分ほど炒めました。
その後に、味付けをします。
マヨネーズ、醤油、塩、ごまを使ってます。

夫からは、美味しいけど、もうちょっと細いほうがいいよ、と言われました(^_^;)

私、ごぼうをカットするのは苦手です(笑)。
ささがきも苦手です。
回数重ねたら、少しは上手になるかしら!?

冷奴
私も母も、お腹いっぱいになり、食べられませんでした〜。

白菜とツナのサラダ
我が家の定番おかずです。
白菜、ツナ缶、ねぎを、マヨネーズと醤油で味付けをします。

お好みで粒マスタードを入れるのもありです。

夫も大好物。